いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  ぬりえ 世界の国旗

ぬりえ 世界の国旗

izzy1.png 台風だね〜!
お外にいたら、ぴゅ〜っと飛ばされちゃうよぉ!!
そういえば・・・ボク昨日「彼岸花」を見たよ♪

me.png もう、そんな季節なのね〜。
オリンピックの頃は暑かったのにね。

izzy1.png オリンピックって言えばさ、競技はもちろんだけど、
ボク、気になった事があって・・・。

me.png 何?

izzy1.png うん・・・国旗だよ。
世界各国、全部違うでしょ?
国のカラーに合わせて、ユニフォームもデザインされていたり・・・。
スゴイよね〜!
ホントにいろんな種類の国旗があってさ〜。

me.png うふふ♪
ならば、コレなんてどお?
ぬりえ 世界の国旗
「Chaoone!」の2008年 秋・冬号、新商品なのよ!

izzy1.png わぉ♪
オリンピック並みにホットな話題だね!

me.png ミシン目から切り離して・・・。
で・・・お手本になる、国旗を探すの。
このお手本を見ながら、色を塗るのよ。

izzy1.png なるほど〜!
結構、大きいね♪
これなら、複雑な国旗でも、挑戦できるね!

me.png そうね♪
国旗のデザイン1つ1つ色を塗る事で、記憶も定着するし♪
なんと言ってもデザインの由来まで解っちゃうなんて、辞書みたいでしょう?

izzy1.png 1つ1つ塗って・・・・・
全部覚えちゃったらスゴイね♪

chao.png なんだ?
イズは全部覚えるのか?
50カ国もあるんだぞ?

izzy1.png ええっ!!!
50カ国!
う〜ん・・・ボク天才?!

 

HP39.jpg
投稿日:2008年09月19日(金) 22:53

 <  前の記事 さわってなぁーに  |  トップページ  |  次の記事 よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。