いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  昔あそび わんぱくセット

昔あそび わんぱくセット

izzy1.png ん〜・・・ふぅ〜♪

me.png キンモクセイの香りね〜♪

izzy1.png 今年は彼岸花も遅かったし、蝉は未だ鳴いているし・・・。
秋は来ないんじゃないか?と心配だったけど、少しずつ秋が深まっているんだね〜。

chao.png おおっ!キンモクセイの香りだな!
・・・もうそんな季節かぁ・・・。
ん???
なんだか、少しずつキンモクセイの季節がズレている気がするな。
ちゃおさんが若かった頃は、お彼岸の頃にはキンモクセイの香りがしたもんだが・・・

izzy1.png そうなの?

chao.png そうだよ。
お彼岸には、お墓参りをするだろ?
キンモクセイや彼岸花が咲き乱れててな〜。
・・・・あぁ、懐かしいなぁ〜。

me.png izzy1.png ・・・・・
chao.png おおっ!!
そうだっ!コレで遊ぶか?
昔あそび わんぱくセット

izzy1.png昔あそび わんぱくセット」???

chao.png ああ。
「こま」や「けんだま」「ゴム鉄砲」だ!
昔の子ども達は、こういうおもちゃで遊んだんだよ。

izzy1.png 「こま」・・・「ベイブレード」?

chao.png わはは!
そうだ!「ベイブレード」は誰でも回せるがな、昔の「こま」は簡単には回せないゾ!
こうして紐で巻いて・・・ソレっ!!!

izzy1.png わぁ〜♪
me.png じょうず〜!!

izzy1.png 紐を巻いて、その力で回すんだね!
・・・・・・難しいなぁ。

me.png コレは何?
お顔がついているわ。

chao.png 「けんだま」だ!
こうしてだな・・・ソレ!!ほっ!よっ!とっ!!

me.png スゴイ!!
ちゃおさん!

izzy1.png あ〜・・・失敗!
う〜ん・・・ボク出来ないよ。

chao.png 簡単には出来ないだろ?
最初は下手だけど、じっくり何度もくりかえしてコツをつかめば上手になるんだ。
昔の子どもらは、何度も何度もこんなふうに遊んだもんなんだ。

me.png へぇ〜。
コツをつかむのも遊びのうち。って事ね。

chao.png そうだ。
今の子どもらには欠けている要素だな。
何でも簡単に便利にできちゃう時代だからな。

izzy1.png 「ゴム鉄砲」コレって・・・「割り箸鉄砲」と一緒だね!

chao.png おおっ!
そうだっ!前にいずに「割り箸鉄砲」作ったよな。
でもコレはスゴイんだゾ〜!
最大で12発連射できるんだ!

Youtube動画を見る


izzy1.png ええっ!!
me.png やってみたいっ!!

izzy1.png 倒す目標を置いて・・・コレは100点ね!

chao.png よっしゃ!
ソレっ!
ソレっ!!
ソレっ!!!
3連射だっ!!!

izzy1.png あっ!なんかズルいっ!!

chao.png なんだよ〜。
連射が楽しいのに・・・。

izzy1.png じゃあ、3連射までね!

me.png 次、わたし♪
うふふ♪
・・・・・・・・?

chao.png ??? izzy1.png

me.png ・・・?・・・・・???

izzy1.png どうしたの?

me.png なんか、ゴムが飛ばないのよ。

izzy1.png chao.png !!!

chao.png わははは!!

izzy1.png ミー・・・ゴムは、自分でセットしないと、出てこないよ。

me.png !!!
そっかぁ。
DG10.jpg
投稿日:2010年10月05日(火) 11:37

 <  前の記事 Chaoone!! 2010年秋・冬号到着!!  |  トップページ  |  次の記事 プリティウッド カルテット  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。