いずとミーのまなぶろぐ Top > 

いずとミーのまなぶろぐ 最近の投稿

Chaoone!!2012年春号到着!

izzy1.png ひやぁ〜!
今年はホントに寒いね〜!

me.png うふふ。
私は寒いの好きよ〜♪
今年は、井の頭公園の池が凍ったりと、ちょっと例年とは違うから楽しいわ♪

izzy1.png 楽しい???
ボクは冬眠したいよ・・・

me.png izzy1.png さて!みなさまの手元に新しい「Chaoone! 2012年春号」が到着していると思います!

izzy1.png 今回のボク達は、沢山の花の中でぽかぽか日向ぼっこです♪

me.png このお花は、私達と同じ「羊毛」で出来ています!
バラの形やマーガレット型の花がたっくさん♪

izzy1.png この花は、羊毛を混色してフェルト化させてから、パーツごとにカットし、パンチングで花にしているんだよ。

me.png だから、お花の色がふんわりしているのね。
と〜ってもキレイで私はお気に入り♪

izzy1.png さて、今回の春号は、小学校入学準備に向けてchaoone!スタッフがいろいろ厳選した商品をピックアップ!
たのしく入学準備だよ!!

me.png 小学校入学はお子さんにとってもドキドキワクワク。
えんぴつの運びから練習するのって実は重要なのよね〜。

izzy1.png それから、知育開発玩具に新商品が満載!!

me.png 子どもの体力・運動能力の低下が問題になっているでしょう?
新商品に、家の中でもたのしくバランス感覚を養う玩具があるのよ。

izzy1.png 節電中だし、原点にもどってカードゲームやボードゲームもいいね♪

me.png そうね。
詳しくは随時紹介していきましょう。

121Z.jpg

Chaoone!!2012年春号到着!

投稿日:2012年02月06日(月) 11:38

2011年Chaoone!夏号カタログについて

izzy1.png いい季節だね〜♪

me.png ホント!
緑が濃くなって、空気が変わったわね♪

izzy1.png me.png 今日はみなさまに、お知らせがあります。

izzy1.png 毎年この時期になると、「Chaoone!夏号カタログ」が発行となります!
・・・が、今年はいろいろな事情があり、発行を見合わせることになりました。

me.png 大きな原因となったのは、各メーカーで、今回の震災の影響による紙・インクの不足や、製造ラインがストップするなどの事情から、多くの新商品の発売が延期になってしまったことです。

izzy1.png また、定番商品の中にも、安定した供給が難しい商品が出てきています。

chao.png さらに、カタログ自体の印刷にも影響が出ることが考えられたため、今回はやむなく、発行をあきらめました。

izzy1.png me.png 毎回、カタログを楽しみにしていただいている方々には、大変申し訳ありません。

chao.png スタッフ一同、紹介文やおすすめコメントなどに知恵をしぼりながら制作しているカタログですので、とても残念に思っております・・・。

izzy1.png ボク達も、表紙の撮影がなくなって、寂しいよね。

me.png でも、9月発行の「Chaoone!秋冬号カタログ」は、例年通り発行する予定ですので、9月をお楽しみに!!

chao.png また、秋冬号カタログが発行になるまでは、メルマガやこのブログで、新商品情報をお届けして参ります!

me.png もし、皆さまのお友達で「カタログやChaoone!サイトは知っているけれど、メルマガは登録してない・・・」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてくださいね!

izzy1.png メールマガジンはお得な情報満載!!
無料で登録できます!

・メルマガ会員限定アウトレットセールは最大90%OFF!
・次はいつかな?お得なクーポンプレゼント!
・笑いあり、涙あり・・・大人気「子育てエピソード」
・おすすめ商品や教育関連の最新ニュースもお届け!

メルマガ登録はこちらから!!

2011年Chaoone!夏号カタログについて

投稿日:2011年05月25日(水) 13:31

どうぶつしょうぎ

izzy1.png GWはたっくさん遊んだ?

me.png もちろんよ!
太陽を浴びるって気持ちいいわよね♪
今年は涼しいというか、なかなか暑くならないな〜と思っていたら、急に暑くなってビックリよ!

izzy1.png そうだね。
毎年GWの頃は半袖だったのに、今年は長袖だもんね。

me.png あっそうそう!
いずって「しょうぎ」出来る?

izzy1.png ん?
「しょうぎ」って・・・
縁側でおじいさんが2人で向き合って「王手じゃ!」「むむむ!」ってやっているやつ?
やり方は解らないけど、一応知っているよ〜。

me.png その描写はいらない気がするんだけど・・・そう、その将棋。
この「どうぶつしょうぎ」は子ども用にアレンジされていて、人気があるんですって!

izzy1.png ・・・難しいんでしょ?

me.png 盤面3×4の計12マス、駒8枚の簡単なものよ。
このシートを広げて、動物のコマをこうして置くの。

izzy1.png わぁ、かわいい絵だね!
この小さな点は何?

me.png コマの進める方向よ。
「ひよこ」ちゃんは前に。「ぞう」さんは斜めに。「きりん」さんは縦横。「ライオン」さんはどの方向にも進めるの!
基本は将棋と一緒なんだけど、勝ち方は2種類あるの。
相手のエリアに自分のライオンさんが入ったら「トライ!」と言って勝ち!
または、相手のライオンさんを「キャッチ!」と言って取ったら勝ち。

izzy1.png ふ〜ん・・・守りに入っても負けるし、進みすぎても取られる可能性があるって事なんだね〜。

izzy1.png あれ?「ひよこ」の裏は「にわとり」だよ〜。

me.png うふふ。
「ひよこ」ちゃんだけは相手エリアに入ると、成長して「にわとり」さんになるのよ。
進む方向も前だけだった「ひよこ」ちゃんから、斜め後ろ以外に進めるようになるの。

izzy1.png おもしろいっ!!
やろやろ!

me.png では!
スタート!!

izzy1.png よっしゃ!「ライオン」取ったど〜!!

me.png !!!
いず!
違うわ。いきなり取ってはダメなのよ。
1マスずつしか進めないの。

izzy1.png そっか。
じゃあ・・・ココ。

me.png う〜ん。
ココにするわ。

izzy1.png me.png ・・・・・・・・

izzy1.png あ〜・・・ココもダメか・・・じゃ、ん〜・・・こっち?
いやいや。
ちょっと待っておくれ。

me.png 案外、奥深いでしょう?

izzy1.png うん・・・頭を使う。

me.png izzy1.png ・・・・・・・・

me.png うふふ♪
「キャッチ!」ね。

izzy1.png !!!
ミーや、それはダメだな。

me.png ダメって・・・。
それじゃ、対局にならないわ。
・・・・じゃあ・・・こう?する?

izzy1.png !!!
王手!ロン!タッチ!アウト〜〜〜〜〜!!

me.png ビックリした!!なあに???

izzy1.png ・・・・なんて言うんだっけ?

me.png 「トライ!」よ。

izzy1.png よしっ!「王手」の「トライ」じゃ!

me.png なんで、おじいさん口調・・・・。
KW38.jpg

どうぶつしょうぎ

投稿日:2011年05月09日(月) 18:36

ごあいさつ

izzy1.png me.png 東日本大震災につきましては、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

chao.png Chaoone!会員の方々の中には、大きな災害にあわれた地域の方々がたくさん含まれております。
スタッフ一同、皆様の無事を心から祈っております。

izzy1.png なお、いずみ書房では、被災された皆様へ、Chaoone!の売上の一部を義援金として、日本赤十字社を通し寄付させていただきます。

me.png また、(財)日本ユニセフ協会『ユニセフ ちっちゃな図書館』、(株)絵本ナビ『絵本エイド』をはじめとした、被災地支援プロジェクトに参加し、避難所の子どもたちに「絵本」と「笑顔」をお届けしております。(計1000冊 2011年4月1日現在)

izzy1.png しばらくブログをお休みしておりましたが、今後は通常通り、子ども目線での商品紹介、
me.png 人気企画のネイルや日記など、ちょっと脱線した話題もおりこんいきたいと思っております。

chao.png これから暖かくなって、気持ちも上向きになる季節です。
izzy1.png me.png 頑張っていきましょう〜!!

ごあいさつ

投稿日:2011年04月21日(木) 11:43

ビジュアルかるた 四季の星座

izzy1.png 2月に入って急に暖かくなったね!

me.png 関東だけが、相変わらずのカラカラ空気なんですってね。

izzy1.png そうだよ!
空気が乾いているから、こんな事になるんだ。
・・・恐るべし、新型インフルエンザ。

me.png ???

izzy1.png いいの。
私的な話しだから・・・。

izzy1.png でもさ、星を見るには絶好の空だよね!

me.png 星?

izzy1.png そう!コレ!

me.png あら♪
ビジュアルかるた 四季の星座」ね!

izzy1.png 楽しみにしてるんだ〜♪
だって、暗い所で光るんでしょ?

me.png うふふ。
天体観測としての機能も備えつつ、楽しく遊びながら覚えられるのよね♪
神話にも触れているから、ロマンチックだし♪

izzy1.png うん!
星座って、いろんな伝説や神話があるから、知っているとまた違った目で観測出来るんだ〜。
それに、光るし!!

me.png 四季ごとの星座を詳しく説明したカードや、星の探し方も1つ1つ詳しく説明されているから、天体観測の時にも役に立つ情報がギュッと凝縮されているのよ。

izzy1.png そうそう!
「冬の大三角」とかね。
当然!これも光るんだ!

chao.png おおっ!
今日は「ビジュアルかるた 四季の星座」か?
そのかるたは、蛍光塗料が塗ってあって、暗闇で光るんだゾ!

me.png !!!

izzy1.png 知っているよっ!!
早く、暗くならないかな〜って思っているんだ。

me.png ・・・2人とも、光る光るってソレばかりね。
観測のコツとか、覚えやすいように工夫してあるのに。
・・・それに、実際の写真が載っているのよ。
天体観測しようと空を見上げると、どの星なのか?解らないでしょう?
この写真があれば、実際の星の色や大きさも解るから見つけやすいのよ。
星座マップもあるし、これだけ内容が充実した・・・・キャッ!!!!

chao.png !!!

izzy1.png 夜になりましたぁ〜!

chao.png なんだ!なんだ!
強制的に暗くしたなっ!

me.png 話しの途中なのにっ・・・
・・・キレイ〜〜!!

izzy1.png わぁ〜〜〜〜♪

chao.png コレ程とはな・・・。

izzy1.png 星の上を歩いているみたいだよ!

me.png ・・・キレイね〜!
光る、光るって言い過ぎ、て思ってたけど、最高っ!!

izzy1.png でしょ?


EV128.jpg

ビジュアルかるた 四季の星座

投稿日:2011年02月01日(火) 15:29

2012年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。