いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  マイファースト ブレインボックス

マイファースト ブレインボックス

izzy1.png 今日は暖かいね〜♪

me.png ホント!
ぽかぽか陽気だわ〜♪
どこかに行くの?

izzy1.png うん。
郵便局におつかい。
・・・暖かいからなのかな〜?
何だか最近、物忘れが激しくて・・・。

me.png あら!
いずは、もとから「おっちょこちょい」じゃない?

izzy1.png ・・・・うん。
でも、そういうのとちょっと違うっていうか・・・。

me.png じゃ、脳トレーニングでもしましょうか?
マイファースト ブレインボックス
10秒で絵を覚えて、質問に答えるゲームよ!
間違いの少ない方が勝ちなの!

izzy1.png へぇ!おもしろそう!!
・・・でも・・・前は、記憶力ゲームは得意だったけど、今は何だか自信ないな〜。

me.png うふふ。
10秒は、この「砂時計」が落ちるまでよ!
じゃあ・・・・
はい。コレよ!
スタート!!

KS908-01A.jpg

me.png おわり〜〜!!

izzy1.png はやっ!

me.png じゃあ、質問にいくわよ。
1、How many pencils are shown?
鉛筆は何本ありますか?

izzy1.png え?英語なの?

me.png うふふ。
英語も書いてあるのよ。だから読んだの。

izzy1.png 英語の勉強にもなるんだね!
答えは「4本」!!

me.png 正解!
じゃ、次ね。
2、Three___are shown?
3つあるものは何ですか?

izzy1.png ・・・・う〜んと・・解らないや。

me.png 3、Are there more leaves or buttons?
木の葉とボタンはどちらが多いですか?

izzy1.png 葉っぱ!!

me.png 4、Are all the buttons red?
(すべてのボタンの色は赤いですか?)

izzy1.png No!!

me.png 5、Are five sheep shown?
(羊は5頭いますか?)

izzy1.png No!!

me.png 6、what is the highest number shown?
数が一番多いのは何ですか?

izzy1.png 葉っぱ!!

me.png ふむ。
5問正解よ!
答えるのも早いし、スゴイじゃない!!

izzy1.png えへへ♪
でも1問答えられなかったよ。

me.png うふふ。
じゃ、どんどん脳トレしましょ!

izzy1.png me.png ・・・・・・・・

chao.png おお?
今日は「マイファースト ブレインボックス」か?

izzy1.png うん!

me.png いずの脳トレ中よ。
最近、物忘れが激しいんですって!

chao.png 物忘れ?
前からだろ?
・・・へぇ〜!やるなぁ〜!!
正解率が高いじゃないか!

izzy1.png まぁね!!

chao.png そうだな!
これだけ正解できれば、物忘れとは、おさらばだな!

me.png izzy1.png でしょう?

chao.png ときに、いず。

izzy1.png ん?

chao.png お使いはどうした?

izzy1.png あっ!!!
忘れてたっ!

chao.png おお・・・おお!!
行っちゃったよ!

me.png !!!
手紙を忘れているわ!
いず〜〜〜!!

izzy1.png ・・・・・

me.png どうしたの?

izzy1.png 玄関のホースが出しっ放し。
・・・のどが乾いたから水を飲みにきて、そのままだったんだ。

izzy1.png me.png ・・・・・。

me.png 脳トレはしばらく続行ね。

chao.png な?いずの場合は、ただの「おっちょこちょい」だろ?
KS908.jpg
投稿日:2010年11月30日(火) 13:14

 <  前の記事 プリティウッド カルテット用の楽譜カード  |  トップページ  |  次の記事 松ぼっくりのミニクリスマスツリー  > 

         

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。