いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  ワールドグローブ

ワールドグローブ

me.png 今日は暑いわね〜!!
日差しがジリジリしているわ〜。

izzy1.png はぁ・・・昨日のサッカー見た?

me.png 負けちゃったわね。

izzy1.png ワールドカップももうすぐなのに・・・。

chao.png おおっ!
いずはサッカー見るのか?
じゃあ、2010年のW杯はドコで開催されるか?知っているか?

izzy1.png そりゃ〜知っているよっ!
「南アフリカ」でしょ?

chao.png 「南アフリカ」ってドコだ?

izzy1.png ・・・・みなみ・・アフリカ・・・だよ。

chao.png なんだ〜イマイチはっきりしないな〜。
じゃ、1次リーグでの日本の対戦国は?

izzy1.png オランダ
デンマーク
カメ・・・カメルー・・カメルーン?

chao.png じゃ、場所はドコだ?

izzy1.png オランダは・・・ヨーロッパだよ。

chao.png おっ!

izzy1.png デンマークは・・・ヨーロッパ・・かな?
たぶん・・・
カメ・カメルール・・カメルーン?は・・・

chao.png おっ!?
何だか曖昧だな〜。

izzy1.png うぅ〜〜ん・・・。
何となくしか解らないや。

me.png うふふ。
コレを使うといいわ♪
ワールドグローブ

izzy1.png 地球儀?
!!!
どうしよう!
全部英語で書いてあるよっ!

chao.png まま・・・見てなって!

♪♪♪ワールドグローブへようこそ!♪♪♪

izzy1.png わっ!!
喋った!

♪♪♪地球儀をタッチしてインフォメーションを聞いてください。
世界チャレンジでプレイするにはダイヤルを別のゲームに合わせてください。♪♪♪

me.png 「国名」にダイヤルを合わせて・・・と。
この付属のペンでタッチするのよ。
・・・カメルーンは・・ココ!
♪カメルーン♪

izzy1.png わっ!また喋った!

me.png そうなのよ。
表記は英語だけど、日本語音声と英語音声とで選べるの。

izzy1.png へぇ〜!
スゴイね〜!!
オランダは〜・・・♪オランダ♪
あたり〜!!!
デンマークは〜・・・・ちょっと位置がはっきりしないんだよな〜・・・
♪ベルギー♪
あっ違う・・
♪ドイツ♪
ココでもなくて・・・ココだっ!!
♪デンマーク♪

chao.png おっ!
見つけたか!
いろいろダイヤルがあるだろ?
国名だけじゃなく、首都や人口・面積・時間などの様々な情報を教えてくれるんだ。
今回のW杯強化合宿の場所はドコだか知っているか?

izzy1.png 「スイス」でしょ?
ココだよ。♪スイス♪

chao.png ダイヤルを「最高地点」に合わせて、もう一度タッチしてごらん。

♪スイス 最高地点4634m♪
♪南アフリカ共和国 最高地点3408m♪
me.png そういえば・・・1次リーグは1500m前後の高地でやるのよね?
スイスで高地トレーニングってことね。
見ても解るように、南アフリカって高地が多い国なのね。

izzy1.png この「世界チャレンジ」って何?

chao.png ゲームだよ!
州・首都・国・大陸を選んで、アナウンスで答えた場所をペンでタッチするんだ。
レベルも初級・中級・上級と3段階に分かれているし、プレイヤーを4人まで指定できるんだ。
大人から子どもまで家族で楽しくクイズが出来るってわけ。

chao.png 3人でやるか?

izzy1.png me.png やるっ!

chao.png じゃ、国探しクイズな。
♪♪♪国探しクイズ!ゲームを始めるにはスタートボタンを押してください。

chao.png プレイヤーと・・・レベル・・・と・・・スタート!

♪♪♪国の名前を読み上げます・・・・イタリアを見つけてください♪♪♪

izzy1.png ココ!♪♪♪ピンポン!
♪♪♪アルゼンチンはドコですか?♪♪♪

izzy1.png ・・・・

♪♪♪アルゼンチンは南半球を見てください。♪♪♪

izzy1.png !!

♪♪♪アルゼンチンは南アメリカを見てください。♪♪♪

chao.png !!!
me.png 音楽が早くなってきたわ!

♪♪♪チリとボリビアの近くを見てください。♪♪♪

chao.png なんだ?まだ解らないのか?

♪♪♪チリリリン!!・・・1点です。♪♪♪
izzy1.png あ〜残念・・・。

chao.png 次はオレな。

♪♪♪日本はどこ・・・
ピンポン!
♪♪♪オーストラリア・
ピンポン!
♪♪♪カナダ・
ピンポン!

izzy1.png はやっ!!

♪♪♪ウルグアイは・・
ピンポン!
♪♪♪アメ・・
ピンポン!

chao.png どうだっ!!
♪♪♪チリリリン!・・・13点です!すばらしい!!♪♪♪

me.png スゴイわ〜!
 ちゃおさんってスゴイっ!!

me.png 私も負けないわよ〜!
♪♪♪プレイヤー3。あなたの番です♪♪♪

me.png よっしゃ!

izzy1.png !!
ミー気合い入っているね。

me.png ♪♪♪カンボジアはドコですか?♪♪♪
ピンポン!
♪♪♪メキシコをみつけ・・
ピンポン!
♪♪♪ヨルダンは解りますか?♪♪♪
・・・ピンポン!
♪♪♪アイスランド・・
噴火のあった所ね!
ピンポン!

izzy1.png ミーもスゴイ・・・。

me.png え?聞こえなかったわ!!

chao.png リピートボタンを押してごらん。

♪♪♪オマーンはどこですか?♪♪♪

izzy1.png リピートできるんだね。

me.png オマーン!オマーン!オマーン・・・・・
あああ〜〜〜ドコどこ?
♪♪♪
いやぁ〜〜〜ん!
ドコだよぉ〜!んだ?

izzy1.png chao.png 性格変わってきてる・・・。

me.png え?え?
オマーン!!

♪♪♪チリリン!・・・8点です!・・信じられない!!♪♪♪

me.png は〜・・・

♪♪♪第2ラウンドです!

izzy1.png えっ!!
me.png 次は負けないわよ〜!!

izzy1.png ミーって穏やかだと思っていたけど、スゴイ負けずぎらいなんだね・・・。

♪♪♪ニカラグアを見てください♪♪♪

ピンポン!
me.png ウラァ〜!!

chao.png izzy1.png ・・・・・・・・・・
EV100.jpg
投稿日:2010年05月25日(火) 13:48

 <  前の記事 お知らせ!  |  トップページ  |  次の記事 アリ伝説(アリを捕まえるの巻)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。