いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  たのしいケーキ職人

たのしいケーキ職人

me.png 秋が深まってきた感じね♪

izzy1.png そうだね〜。
毎朝、葉っぱの色が違う気がするよ!
紅葉って1晩でどんどん進むんだね〜!

izzy1.png ねぇ・・・
そろそろ、おやつの時間だよ。

me.png あら、ホント。
何を食べようかしらね〜。

me.png お芋でも焼く?
って、仕事の合間にする事じゃないわね・・・。

chao.png なんだ?
おやつの相談か?

me.png !!! izzy1.png
izzy1.png ちゃおさん!
ケーキを買ってきたの?

chao.png んん〜?
・・・ああ、コレか?
たのしいケーキ職人
ホール型のケーキの形をした、木のおもちゃだ。

izzy1.png 職人?
おもちゃか・・・。

me.png 見せてっ!!
・・・わぁ〜♪かわいい♪

chao.png ほら、ケーキの上に、茶色の紙を置けば・・・チョコレートケーキだぞ!

me.png ホント!
ピンクの紙もあるのね。
イチゴ味だわ♪
紙を置かなければ、クリームのケーキになるのね!
かわいい〜〜〜♪
ねぇ!!
コレは「ろうそく」ね?
お誕生日ケーキみたいね♪

chao.png ははは!
ミーはこういうおもちゃに目がないな。

me.png 「ろうそく」や「フルーツ」「生クリーム」が、じしゃくでくっつくようになっているのね!
コレなら、小さな子が持ち運んでも、落ちないし倒れないし、いいわね〜♪

me.png 包丁で、切り分けて・・・と・・はい!
いずの分よ♪

izzy1.png ありがとう。
ん???
断面もスポンジとクリームの層の絵が、描いてあるよ。
まさに「職人」ってところだね!

me.png うふふ♪

izzy1.png ・・・・でも・・・ボクは本物のケーキが良かったなぁ〜。

 

EE49.jpg
投稿日:2009年11月10日(火) 13:18

 <  前の記事 スタジオジブリの歌  |  トップページ  |  次の記事 ドキドキドミノ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。