いずとミーのまなぶろぐ Top >  観察日記(アリ) >  アリ伝説(複雑な巣穴への巻)

アリ伝説(複雑な巣穴への巻)

me.png 蒸し暑いわね〜。

izzy1.png 不快指数100%だよ。

chao.png こういう天気だと「蛍」がよく飛ぶんだぞ♪

izzy1.png そうなの?
蛍にとっては、快適なんだね。
湿気はみんなが不快なわけじゃないって事か〜。
アリさんはどうなのかな〜?

me.png そうね〜・・・
あまり関係なさそうだけど。
どうなのかしら?
 
chao.png ところで、2人とも、アリの巣を見たか?
かなり複雑になってきたな〜!

izzy1.png わぁ♪
me.png ホントだわ!

ant_0604_IMG_1812.jpg
2010/06/04撮影
me.png ジョイントの部分は相変わらず広いわね。
何本かになっていて複雑な感じね。

izzy1.png 見て!反対側にも伸びてきたね!

chao.png どっちに進めるつもりなんだろうな?

me.png ・・・あら?
上へ向かっているわね!

ant_0606_IMG_1819.jpg
2010/06/06撮影
izzy1.png ホントだっ!

me.png 毎日観察しているけど、どんどん上へ向かっているわ!

ant_0607_IMG_1820.jpg
2010/06/07撮影
ant_0610_IMG_1830.jpg
2010/06/10撮影
ant_0617_IMG_1844.jpg
2010/06/17撮影

chao.png おおっ!!
もうすぐ貫通か???

ant_0624_IMG_1856.jpg
2010/06/24撮影
me.png ・・・・なかなか貫通しないわね〜。

chao.png ここへきて、諦めたのか?

izzy1.png 違うよ〜!
ほら!
別の所を掘り進めているんだ!

ant_0625_IMG_1859.jpg
2010/06/25撮影

そして・・・・

izzy1.png わっ!!
見てみて〜♪
貫通したよっ!!

ant_0628_IMG_1862.jpg
2010/06/28撮影
me.png ここから、さらに出入りするのかと思っていたのに、開けたら終わりだったわね。

izzy1.png 開いちゃったよ!って事?

chao.png わはは!
そうかもな〜!
今後どう巣穴が広がっていくのか?
要観察だな!

izzy1.png また、新たな展開があるといいんだけど・・・。

me.png そうね。
比較的、巣穴でじっとしている事も増えてきたものね〜。

chao.png コレで満足!と思ったら、掘らなくなるらしいからな・・・。

izzy1.png えっ!!
満足したらおしまいなの?
目標が低くすぎない?

chao.png わはは!
オレ達と一緒だな!
満足したら、それ以上にはならないって事だ。

izzy1.png me.png ・・・・・・

izzy1.png アリさん!
ボクも満足しないよう日々頑張るから、一緒に頑張ろう!!

投稿日:2010年06月29日(火) 20:27

 <  前の記事 アリ伝説(空気の入れ替えの巻)  |  トップページ  |  次の記事 上空のキノコ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。