いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  世界の国旗100

世界の国旗100

izzy1.png 今日は涼しいね〜。
W杯も終わったし・・・ちょっと寂しいな。

me.png うふふ。
W杯も楽しかったけど「タコの占い」は夢中になっちゃったわ!

chao.png わっはは!
ちゃおさんも、いろんな意味で「タコ、スゴイ!」と思ったよ!

izzy1.png ・・・・
活躍した選手も「頭」が「タコ」みたいだった、って意味?

chao.png わはは!
・・・ブラックだな!

izzy1.png ね〜。
思ったんだけどさ、ユニフォームってどうやって決めているのかな?

me.png そうね〜。
「国旗」にちなんだカラーを組み合わせている国が多い気がするわ。
日本は違うみたいだけど・・・。

chao.png そうだな。
コレを参考にしたらどうだ?
世界の国旗100

izzy1.png 国旗のピックを立てるんだね!
あれ?
シール貼ってないね。

chao.png ああ、シール貼りから勉強なんだ。

izzy1.png 色別になっているのは・・・

me.png 州別にカラーリングしてあるのよ。
覚えやすくていいわよね。
州別の袋も用意されていて、お片付けにも便利だし。

izzy1.png 何?コレ?

chao.png 「ガイドブック」だ!
ステップごとに、進め方が詳しく書いてあるぞ!
親が一緒に出来るように「国旗カード」も付いているんだ!

me.png カードとピックでゲームが出来るって事ね!!

izzy1.png ・・・コレは?

me.png パスポートって書いてあるわね。

chao.png 「パスポート」は、覚えた国にシールが張れるように出来ているんだ。
子どもはシール張りが好きだからな!
世界旅行気分で楽しく覚えられるぞ!

izzy1.png 世界旅行・・・♪

me.png オセアニア州は国が少ないから、最初に覚えるといいって書いてあるわ!

chao.png そうだな。
年齢や興味の持ち方にもよると思うが、親が、どうナビゲートしてステップアップしていけばいいのか?丁寧に詳しく載っているのは安心だな。

izzy1.png アルゼンチンのユニフォームは、完全に国旗だね!
ブラジルは、国旗のカラーだっ!

chao.png 他の国も、国旗のカラーを参考にしている所が多いな。
その国での「縁起の良い色」を使っている国もあるようだぞ。

izzy1.png そうなんだ〜!
・・・・・

chao.png どうした?
スペインの国旗をみつめて・・・。

izzy1.png ん?
タコくんの目には、この国旗はどう映っていたのかな?って思って・・・。
ホントにエスパーみたいに何か感じたのかな???

me.png 世界旅行して弟子入りすれば?

chao.png おっ!いいな!
タコくんは「ドイツ」にいるぞっ!

izzy1.png ドイツ!ドイツ!・・・あっ!!コレだ!
・・・・よっし!!
もう、覚えたぞっ!!
パスポート!パスポート!!
・・・・シール・・・ゲット・・と。
いざっ!タコくんいる水族館へ!!

me.png ねぇ・・この国旗はどこでしょうか?

izzy1.png そんなのっ!たった今覚えた「ドイツ」

chao.png me.png !!!!!!

chao.png 残念。「ベルギー」だ。

izzy1.png えっ!!

me.png ドイツとベルギーの国旗は似ているのよ。
ほら。

izzy1.png !!!

izzy1.png あちゃ〜〜〜。
・・・・!!
タコくん、世界の国旗までも頭に入っているんだね!!
スゴイなぁ〜♪

KM102.jpg
投稿日:2010年07月13日(火) 14:39

 <  前の記事 上空のキノコ  |  トップページ  |  次の記事 お金をかけずに「できる子」を育てる どんどん賢くなる88の習慣  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。