いずとミーのまなぶろぐ Top >  季節商品 >  クリスマスのおくりもの

クリスマスのおくりもの

me.png ♪♪♪フンフッフフンフッフンフ〜♪♪♪

izzy1.png ミーご機嫌だね♪

me.png うふふ♪
だって、もうすぐ「クリスマス」よ!
嬉しいじゃない?

izzy1.png そうだね!!
ボクはもう手紙を出したもんね〜。
今年は、プレゼント全部もらえるかな?

chao.png 全部???
いずは欲張りだな〜。

me.png あら?
この本・・・「クリスマスのおくりもの

chao.png ああ、とってもいい絵本だぞ〜!
読んでみるか?

me.png izzy1.png うん!

chao.png 『クリスマス・イブのよる。
おじいさんサンタと トナカイたちは
やっと うちにもどってきました。
おじいさんサンタも トナカイたちも
すっかり くたびれていました。
なにしろ せかいじゅうの
こどもたち みんなに
おじいさんサンタと トナカイたちは
クリスマスのおくりものを とどけてきたのです。』

izzy1.png ・・・・・世界中かぁ。
me.png くたくたよね。

chao.png 『・・・・なんだか きぶんがわるい。
いっとうのトナカイがいいました。
・・・・・・・
こんやは トナカイたちを
ぐっすり
やすませてやらねばと
おじいさんサンタはおもいました。』

chao.png 『・・・・・・・
・・・・・・・・
おくりものがまだひとつ ふくろのなかに のこっていたのです。
・・・・・・・・』

izzy1.png 大変っ!!

me.png ひとつプレゼントが残っていたのね!
トナカイたちも具合いが悪いのに、おじいさんサンタはどうするのかしら???

chao.png 『・・・・・・・
・・・・・・・・
つめたいふゆのよるのなかを とことこ あるきはじめました。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
じぶんのひこうきをもっている ひこうきのりにであいました。
『もうしわけないが てつだってもらえまいか』
・・・・・・・・
『こんなにゆきがふってきては これいじょうは とべません。』
ひこうきは とまってしまいました。
・・・・・・・・
ジープをもっているおとこが います。
かれがてつだってくれれば だいじょうぶ クリスマスには きっとまにあいます』


me.png izzy1.png ・・・・・

chao.png おしまい!

izzy1.png me.png ああ!
楽しかった〜♪

me.png ・・・・・ izzy1.png

me.png ・・・考えちゃうわ〜。
1人の子どもにプレゼントを配るのに、こんなに苦労して届けてくれているのよ。
もらったプレゼントを大事にしなくちゃ!

izzy1.png ・・・全部欲しいって言ったけど、
もし、ボクのプレゼントを配り忘れていて、こんなに苦労して届けるとしたら?
プレゼントが重たくて、サンタさんは、余計に大変になっちゃうんだよね?
ボク・・・クリスマスのプレゼントは1つにするよ。

chao.png ははは!
欲張り返上か。
5つのプレゼントのうち、どれにするのか?決めたのか?

izzy1.png え?!
なんで、5つ書いたのを知っているの?
ちゃおさんっ!!
ボクがサンタさんに渡した手紙読んだでしょ!!

chao.png あっしまった!
HP53.jpg

投稿日:2009年12月15日(火) 11:15

 <  前の記事 メリーゴーラウンド絵本 サンタのおもちゃこうじょう  |  トップページ  |  次の記事 年末のご挨拶  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。