いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  どうぶつに ふくを きせては いけません

どうぶつに ふくを きせては いけません

izzy1.png ああ♪
いいお天気〜!

me.png お散歩日和ね♪

izzy1.png 梅の花がたくさん咲いているね〜♪
あ・・・犬・・「洋服」着ているよ。

me.png ホント!
・・・・
ふふふ・・・あははは!!

izzy1.png 何?!急に!

me.png 思い出したのよ〜!
この絵本!
どうぶつに ふくを きせては いけません

izzy1.png わっ!!
「やまあらし」の洋服がビリビリ!!

me.png 題名通りの内容なのよ。
『どうぶつに
ふくを きせてはいけません。
なぜなら・・・・・・・・』
から始まって・・・

me.png 『やまあらしは
とんでもないことになるし、』

izzy1.png ビリビリだっ!

me.png 『ひつじは
あせだくになるし、』

izzy1.png わっ!
暑そう〜!!

me.png で・・・キリンは、こうでしょ?
カンガルーなんて、こうなのよ!!

izzy1.png me.png あっははは〜〜〜!!

izzy1.png おっかしい〜!
コレは、面白いね〜!

me.png ふふふ♪
「作者の考え方」であってそれを読者に強要しているわけではないのよ。
だた、ただ「おかしい」って事なのよね。

izzy1.png ボクも不思議だったんだ。
「何で動物はお洋服着ないの?」って。
この絵本で、面白く解決するね!

me.png そうね。
小さな子でも、動物は洋服は着ないんだな〜と理解出来るかも。

izzy1.png くすくす。
何だか思い出しただけで笑っちゃうね!!

chao.png そういう2人は、いずみ書房の年賀状で、着物を着て挨拶しているじゃないかっ!!

izzy1.png me.png !!!!!
  SKH01.jpg
投稿日:2010年01月19日(火) 12:30

 <  前の記事 シーダーローズ  |  トップページ  |  次の記事 ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。