いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  プレヒストリック パーク DVD

プレヒストリック パーク DVD

izzy1.png わぁ〜い♪
新緑がキレイ!
あっという間に芽吹いたよね!

me.png そうね。
毎年思うのよね。
いつの間に!って。

izzy1.png ホントだね〜。
ところで、ちゃおさんは?

me.png え?
そういえば・・・DVDか何かを見ていたわよ。

izzy1.png 行ってみよっ!

izzy1.png me.png ちゃおさっ!

me.png izzy1.png !!!!!

me.png びっくりしたぁ〜!!

izzy1.png はっ迫力満点だね!

chao.png ん?
すごいだろ〜!
プレヒストリック パーク DVD」だ!

izzy1.png 「プレヒストリック パーク」 ?

chao.png ああ。
2006年の夏にイギリスの民放局ITVで放映された特番だよ。
簡単に説明すると、タイムスリップして絶滅した古代の恐竜や動物・昆虫・は虫類を、絶滅する前に現代の動物保護区で育てて絶滅の危機から救う!って話しだな。
ま・・・学者の夢だろうな。
それに、恐竜や動物、虫好きな子どもには、たまらんだろう〜。

me.png 映画と何が違うの?

chao.png 45分の6話からなる、ドキュメンタリードラマだな。
しかも、本物の学者と獣医が知識豊かに話して聞かせてくれるんだ。

me.png 恐竜って絶滅したんでしょう?
izzy1.png 本物みたいだよ!

chao.png そりゃそうさ!
『ウォーキングwithダイナソー』や『ハリーポッター』のスタッフや技術者が2年かけて制作した大作だからな!
CG以外にもアニマトロニクス(ロボッ ト)と実写が融合しているんだ。
マンモスとゾウのやり取りは、アニマトロニクスのマンモスと本物のゾウとが実際に顔をつき合わせて撮影されたものらしいぞ。
臨場感あるのは、そういう細部の成果なんだろうな。
・・・いやぁ〜スゴイ!!

me.png ・・・・・・確かに・・・スゴイわ。
映像の面白さはもちろんだけど、何をとっても、スゴイ。

me.png 「マンモス」「サーベルタイガー」「T-REX」は有名よね。
中国にだけ生息した、と言われている翼竜「ミクロラプトル」は聞き慣れない恐竜よね。
それから、巨大ワニ「デイノスクス」
無名の恐竜と有名な恐竜・動物。珍しい恐竜や、は虫類。
バランスよく取り入れているし、話し自体も面白いわ。
あ・・虫は巨大トンボ「ネガネウラ」史上最大の節足動物(ムカデやヤスデ)「アースロプレウラ」。
現代につれてきて、どう育てていくのか?
素人目で見ても興味津々よね。

chao.png ミーが興味を示すとは・・・。
・・・・怖がるかと思って、ちゃおさん1人で見ていたんだがな。

me.png お話しが面白いから、楽しいわ♪
おとなも一緒に見入ってしまうでしょうね。
特に、主人公のナイジェルはコミカルで楽しいわ。

chao.png そうだな!
ドキュメンタリーとして、ドラマとして、楽しい作品だな。
お?
いずはどこに行った?

izzy1.png 見て!見て!
この解説書は開くとプレヒストリックパークの地図になっているんだ!
DVDに付属している「ペーパードール」で遊べるんだね!
あっ!ボクは仕事が残っているから、行くね!

chao.png ミーはまだ見るか?

me.png うん。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

izzy1.png もう8時なんだけど・・・。
ミーとちゃおさんは、帰っちゃったのかな?
・・・まさかっ!

izzy1.png !!!!!

izzy1.png あれから、ずっと見ていたの?

me.png 楽しいのよ〜。
「マンモス」が「ゾウ」の仲間に入れてもらえるのか?
気になっちゃって・・・。

chao.png 完全にハマってしまったぁ。

izzy1.png ふ〜ん・・・。

me.png ・・・・・・・・
chao.png おおっ!!
izzy1.png ・・・ガンバレ〜!・・・
・・・・・・・・・・・・
izzy1.png !!! chao.png me.png
izzy1.png me.png chao.png ・・・・・・・・・・・・
ST51.jpg
投稿日:2010年04月20日(火) 15:04

 <  前の記事 ド・根性すみれ  |  トップページ  |  次の記事 一面のつくし  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。