いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  しかけ絵本 ペネロペ パリへいく

しかけ絵本 ペネロペ パリへいく

izzy1.png 今日は暖かいねぇ!

me.png ホント、急に春ね!
さっき玉川上水で「フクジュソウ」を見たのよ!
通りかかった人が、誰かが植えたものだろうって言ってけど・・・
春が来た!って感じよね〜♪
みんな、立ち止まって見ていたわ。

izzy1.png 「フクジュソウ」って、黄色い花でしょう?
先週のブログでは、ユキだったのに・・・
1週間でこんなに気温が違うのもビックリだよね。

me.png ホントね〜!

izzy1.png あれ?その本・・・ロペペ?

me.png え?
そうよ!
しかけ絵本 ペネロペ パリへいく

izzy1.png あっ!じゃあ新しいしかけ絵本だね!

me.png そうね。新商品よ。

izzy1.png 「パリ」って・・・。

chao.png おお!
今日はペネロペか!
前回の美術館も良かったが、コレもいいぞぉ!
「パリ」観光だな。
「オペラ座」でかくれんぼに「サクレクール寺院」でハトを追いかけ・・・

me.png 「エッフェル塔」はニョキっと伸びるのよ!

izzy1.png あはは!!
みてみて!「ルーヴル美術館」でクネクネって踊っているよ。

me.png これは「歩いている」ですって。

chao.png 「サン・ジェルマン・デ・プレ」の「カフェ」で一休み。
「セーヌ川」の「遊覧船」・・・・

izzy1.png なんだか「パリ」に行った気分になってきたよ〜。
ボクも「いずみカフェ」で一休みしようかな〜?

me.png そうね!
じゃ、ジュースを用意するわ!

chao.png ちゃおさんは「お茶」にしてくれ。

me.png 「パリ」の「カフェ」なのに?

IW95.jpg
投稿日:2010年02月09日(火) 15:26

 <  前の記事 組み立て式 へんしんポスト デラックス版  |  トップページ  |  次の記事 雨氷(うひょう)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。