いずとミーのまなぶろぐ Top >  ごあいさつ♪ >  Chaoone!! 2010年秋・冬号到着!!

Chaoone!! 2010年秋・冬号到着!!

izzy1.png me.png みなさん、ご無沙汰しております。

izzy1.png 今年の夏はホントに暑いね〜。

me.png 各地で記録を更新する猛暑だもの。

izzy1.png テレビで「街路樹が枯れている」ってやってたけど、上水の木も所々、枯れているんだよね〜!
気がついたのは、1週間程前かな。

me.png そうそう!
東京都の職員さんが数人で木を囲んで話し込んでいたから、何かしら?って見たら、木が枯れているって。
暑いから、と言うより、降水量の問題なんだってね〜。

izzy1.png 雨が恋しい・・・。

me.png それに、井の頭公園の池にも異変がっ!!
水の色が、明らかに「変」なの!!

izzy1.png あっ!
見た見た!
濃い緑・・・お茶みたいな。
藻が大量発生しているんだろうね〜。

izzy1.png ・・・雨が恋しい・・・。

me.png さて、皆さんのお手元に「Chaoone!! 2010年秋・冬号」は到着しているでしょうか?
izzy1.png 深紅の紅葉に囲まれたボク達。
・・・この暑さからは、想像も出来ないけどね・・。
紅葉が色付く涼しい日はくるのだろうか???

izzy1.png ・・・雨が恋しい・・・。

chao.png おいおい・・・
またそこに結びつけるのか?

me.png さて、元に戻して・・・
izzy1.png 今回の「Chaoone!! 2010年 秋・冬号」は、クリスマス&カレンダー特集満載!

me.png 来年2011年は「うさぎ年」です。
人気の「ピーターラビット原画カレンダー」など盛りだくさん!!

chao.png クリスマスにお正月か〜。
こんなに暑くちゃ今イチ、ピンとこないよな〜。

me.png ホントね。

izzy1.png ・・・雨が恋しい・・・。

chao.png また結びつけたな!
・・・雨乞いでもするか?!

izzy1.png me.png しよう!しよう!
me.png 屋上に行きましょ♪

chao.png me.png izzy1.png !!!!!!!

me.png chao.png 暑いっ!!
izzy1.png 融けそうだぁ〜〜。

chao.png 仕方ない。雨乞いは室内でやるか・・・。

me.png ね〜♪空を見て!
雲は秋なのね〜♪
「うろこ雲」よ♪

izzy1.png ホントだ!

chao.png 秋はすぐそこまで来ているんだな。

izzy1.png ・・・雨乞いってどんな事するの?

chao.png ん?
雨乞い?雨を乞うんだよ。
テレビのリモコン取ってくれ。
・・・・おっ!台風接近だって。

me.png 雨・・・降りそうね〜。

izzy1.png 雨乞いやろうよ〜!!
どんな事するの?

chao.png 明日から雨だ!
良かったな〜♪

izzy1.png ね〜・・・雨乞いってどんな事をするの??
投稿日:2010年09月07日(火) 14:10

 <  前の記事 お金をかけずに「できる子」を育てる どんどん賢くなる88の習慣  |  トップページ  |  次の記事 昔あそび わんぱくセット  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。