いずとミーのまなぶろぐ Top >  ごあいさつ♪ >  2010年新年のごあいさつ&春号到着

2010年新年のごあいさつ&春号到着

me.png みなさん!
izzy1.png あけまして
me.png izzy1.png おめでとうございます!

me.png 今年も頑張って?!「まなぶろぐ」で、学んで、遊んで、書いて・・・たまに、ずっこけて・・・と、独自の路線で進めてまいりますので、
今後とも、どうぞよろしくおねがいします。

izzy1.png さてさて、みなさんの手元にそろそろ「Chaoone!! 2010年 春号」が到着予定です。

me.png 今年の春号。
「お花見」をしている私達です。
桜の花びらがいっぱい♪

izzy1.png そして・・・
ボク達、とうとう「ぬいぐるみ」になっちゃいました!

izzy1.png ふわふわの原毛を「パンチング針」で、巻き付けて作ったんだよ!

me.png え?
巻き付けるって?

izzy1.png 「テクノロート」という「プラスチックの針金」で骨格を作ってから、原毛を巻き付けるんだ〜。

me.png プラスチックの針金?

izzy1.png そう。
ポリエチレンで出来ているから、焼却できるんだよ。
環境に優しいよね♪

me.png なるほどね〜。
金属の針金は焼却できないものね。

izzy1.png それに、針金が骨格になっているから、手足も自由に動くんだよ!

me.png だから、上を向いたり、花びらを取ろうとしたポーズが簡単に出来るのね!

izzy1.png そう。
それに、縫製タイプのぬいぐるみを作るよりも時間的にも短時間で簡単に出来るんだ。

me.png そうなの?

izzy1.png うん。
手のひらサイズならば1〜2時間で出来るよ。
粘土を作るように、少しずつ原毛を重ねて作るから、形を作る事がとっても簡単なんだ♪
みなさんもトライしてみてね♪

izzy1.png me.png 今年も「いずみ書房 いずとミーのまなぶろぐ」を、どうぞよろしくお願いします。

 

1.jpg
投稿日:2010年01月05日(火) 13:33

 <  前の記事 年末のご挨拶  |  トップページ  |  次の記事 シーダーローズ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。