いずとミーのまなぶろぐ Top >  ごあいさつ♪ >  2008年 秋・冬号!

2008年 秋・冬号!

izzy1.png みなさん! me.png
 新しい「Chaoone!」2008年秋冬号は、お手元に届きましたか?

me.png 今回の表紙は、ふわふわの羊毛からの制作!
色は、羊毛の混色で表現しました。

izzy1.png 大きなブラシのような、道具で、ふわふわの羊毛を何色か合わせて、
ひたすらブラッシング!(カード作業といいます)
ふわふわの羊毛を幾重にも、重ねて・・・
ここからは、「フェルト化」作業だよ♪
洗剤を溶かしたお湯をかけて、ゴシゴシ!
ぺったんこになるまで、ゴシゴシだよ!!
くるくるまるめて、またゴシゴシ!
最後にお水で洗って・・・完成!

me.png この作業していた時は、ホント暑かったのよね〜。

izzy1.png そうそう!
真夏にお湯&ゴシゴシだから、頭がぼーっとしてきて・・・。
あ・・・いつも、ぼーっとしているか・・・。
フェルトを作ってから、今度は「パンチング」
ボク達の顔や、葉っぱを切って、特殊な針で刺して絡めていくんだ!
だから、よ〜く見ると、ボクの顔に針穴があいているんだよ!

me.png ほわほわした、暖かい感じに仕上がって、大満足よね〜♪

izzy1.png そうだね♪
さて・・・今回「Chaoone!」08年秋冬号!
人気の「トーキングリピーターDX」特集や
クリスマスカレンダーフェアーと、盛り沢山!

me.png 注目の新コーナー「ヘンリーおじさんの子育て英語ミニレッスン」と、
ひと味違った魅力が満載!!
普段の生活に役立てて下さいね。

izzy1.png そして・・・
ボク達、ブログをはじめて、なんとっ!
1年が経ったんだよ♪

me.png 祝・一周年♪ izzy1.png

izzy1.png おかげさまで、評判も良く、毎日たくさんの人が
見に来てくれていて、感謝感激です♪
この調子で頑張っていきます!
me.png これからも「まなぶろぐ」よろしくね〜♪ izzy1.png

  

083Z_cover.jpg
投稿日:2008年09月09日(火) 11:05

 <  前の記事 ド根性サボテン  |  トップページ  |  次の記事 さわってなぁーに  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。