いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  さわってなぁーに

さわってなぁーに

me.png うふふ♪
夜はさすがに涼しくなってきたわね〜。

izzy1.png そうだね♪
たくさんのムシの声で、ミーの声が聞こえないくらいだね。

chao.png ほれ!
次はミーの番だぞ!

me.png あ・・・そうね!
コレ!三角ね▲
ん〜〜〜っと!
・・・・・・・・!
コレだわ!

chao.png おお!
正解だな!!

izzy1.png ん?
何をしているかって?
さわってなぁーに
を、みんなでやっているんだ♪
「中秋の名月」お月さまを見ながらね!
プレートを引いて、イラストと同じ形の木片を、袋の中に手を入れて、感触だけで探すんだよ!

me.png 次はイズよ!

izzy1.png うん。
プレートは・・・・・・。
四角だ!■
よ〜〜〜っし!
・・・・・?・・・??・・・!!!
コレだ!

chao.png 簡単なピースばかりだな。
どれ!ちゃおさんは少し難しく・・・。
おっ!くるまだな!
・・・・?・・う〜む・・・自転車と間違えそうだな・・・。
!!!
発見!

izzy1.png わぁ♪

me.png ちゃおさん!スゴイわ!
四角や十字などの単純なピースから、人や車、動物といった少々複雑な形をした木片が全部で22ピース。
だんだんレベルアップ出来るのよね♪

me.png じゃ〜コレ!あ♪お星さま☆
!!
すぐ見つかったわ♪
・・・うふふ♪
ほら!空にかざすと、夜空の星よ〜★
ステキ♪

izzy1.png ボクは・・・・・・・。
!!!えへへ♪
・・・・・・!!
じゃん!!
丸だから「中秋の名月」お月さまだよ♪

chao.png おっ!粋だな♪
・・・なんだ?ちゃおさんも丸だぞ!
・・!ん、あった!
丸で、イズが月なら・・・ちゃおさんは・・・・。
う〜む・・・。
!!!!!
団子だ!

izzy1.png あははは〜〜〜! me.png

chao.png じゃ!せっかくだから・・・。団子、食うか?

izzy1.png うん!! me.png

izzy1.png もう一度、丸が出てよかったよ♪

 

ED22.jpg
投稿日:2008年09月15日(月) 21:29

 <  前の記事 2008年 秋・冬号!  |  トップページ  |  次の記事 ぬりえ 世界の国旗  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。