いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  ソート&カウント シティ

ソート&カウント シティ

izzy1.png 今日は、暖かいね〜♪

me.png ホントね〜!
桜の花びらがひらひら・・・キレイだわ♪

izzy1.png あっ!
段ボールの中に、花びらが入っちゃったよ!
・・・!!
コレ!なに???
つみき?

me.pngソート&カウント シティ」よ。

izzy1.png ボクの大好きな「車」の木のおもちゃ!

me.png うふふ♪
「木のおもちゃ」ってだけではないのよ。
ほら!

izzy1.png ・・・数字が書いてあるね。

me.png でしょう?
「幼児教育」の、数字の並びや色の記憶。仲間分け・指先のレッスン・・・
ぎゅっと凝縮された商品なのよ!
「幼児教育」の現場ではこういう教材を使って学習をするのよ。

izzy1.png 教材っていわれると・・・

me.png うふふ♪
だから、おもちゃプラス教材なのよ。

izzy1.png なるほど!
楽しみながら、お勉強が出来ちゃうんだね!

me.png おもちゃとして受け入れておきつつ、お勉強も・・・って感じね。
学習のきっかけ作りには最適なんじゃないかしら?

chao.png そうだな。
いいことに気がついたな!
小さな子の学習は特に「きっかけやタイミング」が重要だ!
最初はおもちゃとして・・・でじゅうぶん!
数字や配列・仲間分けなど、興味を示したときに、普段おもちゃとして使っている積み木が教材になる!
子どもにとっては、抵抗なくお勉強を受け入れられる条件がそろっているから、すごくいいぞ!

izzy1.png そうだね〜!
楽しくお勉強できるもんね〜!

chao.png そうそう。
それに、お勉強と思わない年齢だからな。
そういう意味でも、いいタイミングなんだな。
親が一緒に遊んであげると、いいきっかけが生まれるんじゃないかな。

me.png これって・・・
お片付けも楽しく学習しながら出来るわね♪

chao.png そうだな!
5本の棒に、仲間同士で積んでいけば、同じ高さになるぞ。

izzy1.png ・・・
そうなんだ〜。
どうりで違うと思ったぁ。

me.png あら?
同じ高さじゃないわね。

chao.png おおっ!
いず!新しいなっ!
バスを横にして入れたんだな!

izzy1.png えへへ♪
CM103.jpg
投稿日:2010年04月06日(火) 20:45

 <  前の記事 ミーの自分磨き!(アート・お花編)  |  トップページ  |  次の記事 ド・根性すみれ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。