今日は、暖かいね〜♪
ホントね〜!
桜の花びらがひらひら・・・キレイだわ♪
あっ!
段ボールの中に、花びらが入っちゃったよ!
・・・!!
コレ!なに???
つみき?
「ソート&カウント シティ」よ。
ボクの大好きな「車」の木のおもちゃ!
うふふ♪
「木のおもちゃ」ってだけではないのよ。
ほら!
・・・数字が書いてあるね。
でしょう?
「幼児教育」の、数字の並びや色の記憶。仲間分け・指先のレッスン・・・
ぎゅっと凝縮された商品なのよ!
「幼児教育」の現場ではこういう教材を使って学習をするのよ。
教材っていわれると・・・
うふふ♪
だから、おもちゃプラス教材なのよ。
なるほど!
楽しみながら、お勉強が出来ちゃうんだね!
おもちゃとして受け入れておきつつ、お勉強も・・・って感じね。
学習のきっかけ作りには最適なんじゃないかしら?
そうだな。
いいことに気がついたな!
小さな子の学習は特に「きっかけやタイミング」が重要だ!
最初はおもちゃとして・・・でじゅうぶん!
数字や配列・仲間分けなど、興味を示したときに、普段おもちゃとして使っている積み木が教材になる!
子どもにとっては、抵抗なくお勉強を受け入れられる条件がそろっているから、すごくいいぞ!
そうだね〜!
楽しくお勉強できるもんね〜!
そうそう。
それに、お勉強と思わない年齢だからな。
そういう意味でも、いいタイミングなんだな。
親が一緒に遊んであげると、いいきっかけが生まれるんじゃないかな。
これって・・・
お片付けも楽しく学習しながら出来るわね♪
そうだな!
5本の棒に、仲間同士で積んでいけば、同じ高さになるぞ。
・・・
そうなんだ〜。
どうりで違うと思ったぁ。
あら?
同じ高さじゃないわね。
おおっ!
いず!新しいなっ!
バスを横にして入れたんだな!
えへへ♪
ホントね〜!
桜の花びらがひらひら・・・キレイだわ♪
あっ!
段ボールの中に、花びらが入っちゃったよ!
・・・!!
コレ!なに???
つみき?
「ソート&カウント シティ」よ。
ボクの大好きな「車」の木のおもちゃ!
うふふ♪
「木のおもちゃ」ってだけではないのよ。
ほら!
・・・数字が書いてあるね。
でしょう?
「幼児教育」の、数字の並びや色の記憶。仲間分け・指先のレッスン・・・
ぎゅっと凝縮された商品なのよ!
「幼児教育」の現場ではこういう教材を使って学習をするのよ。
教材っていわれると・・・
うふふ♪
だから、おもちゃプラス教材なのよ。
なるほど!
楽しみながら、お勉強が出来ちゃうんだね!
おもちゃとして受け入れておきつつ、お勉強も・・・って感じね。
学習のきっかけ作りには最適なんじゃないかしら?
そうだな。
いいことに気がついたな!
小さな子の学習は特に「きっかけやタイミング」が重要だ!
最初はおもちゃとして・・・でじゅうぶん!
数字や配列・仲間分けなど、興味を示したときに、普段おもちゃとして使っている積み木が教材になる!
子どもにとっては、抵抗なくお勉強を受け入れられる条件がそろっているから、すごくいいぞ!
そうだね〜!
楽しくお勉強できるもんね〜!
そうそう。
それに、お勉強と思わない年齢だからな。
そういう意味でも、いいタイミングなんだな。
親が一緒に遊んであげると、いいきっかけが生まれるんじゃないかな。
これって・・・
お片付けも楽しく学習しながら出来るわね♪
そうだな!
5本の棒に、仲間同士で積んでいけば、同じ高さになるぞ。
・・・
そうなんだ〜。
どうりで違うと思ったぁ。
あら?
同じ高さじゃないわね。
おおっ!
いず!新しいなっ!
バスを横にして入れたんだな!
えへへ♪
投稿日:2010年04月06日(火) 20:45