いずとミーのまなぶろぐ Top >  ミーの自分磨き! >  ミーの自分磨き!(アート・お花編)

ミーの自分磨き!(アート・お花編)

me.png 今日はいいお天気ね〜♪
桜の季節。卒入学などのイベントも多いことでしょう。
そこで、久しぶりの「ミーの自分磨き!」です!
華やかに「ネイルアート」の「お花ネイル」を紹介します♪

me.png え〜?!
お花なんて描けないわ〜!反対の手はどうするの?
と思うでしょう?
でも、大丈夫!
筆は使いません!
スタンプのように、とんとんと置くだけです!

me.png 用意するものはネイルの他には「爪楊枝」
まずベースを塗ってから「お花」のように花びらを配置するのです。
1)ベースコートを塗って乾いてから、ベースになる色を塗ります。
2)楊枝の太い部分を使って、マニキュアを取ります。
NAIL_1.JPG
me.png このくらいの量がちょうどいいです。
多いと、ボタッと付いてしまうし、少なすぎると小さな点になってしまいます。
3)5カ所(5枚の花びら)または3カ所(3枚の花びら)になる部分、楊枝でトントンとおきます。
NAIL_2.JPG
me.png 同じ大きさの丸になるよう、マニキュアを補充しながら行ってください
5枚と3枚の花は、3枚の方が比較的簡単です。
まずは3枚で三角形に置けるよう、練習することをおすすめします。
NAIL_3.JPG
NAIL_4.JPG
me.png 4)5カ所(3カ所)点を置いたら、楊枝の尖った方で、乾く前に中心に向かってマニキュアを軽く伸ばします。
NAIL_5.JPG
me.png 花びら1枚引いたら、楊枝についた余分なマニキュアを取り除いてください。
スポンジに取ることをおすすめします。(台所用のスポンジを使うとよい)
ティッシュは、何度か拭いていくうちに、小さな繊維が付着してシャープに引けなくなってしまします。
5)楊枝の尖った方を使って、花の中心にラメのマニキュアを入れます。
6)表面が乾いたら、トップコートを塗って、完成!!
NAIL_6.JPG
me.png ラメのマニキュアの代わりに中心にラインストーンを置いてもかわいいわね。
一気に華やかになるしね♪

izzy1.png キレイだよね〜♪
キラキラしててさ。

me.png でも家庭の主婦ならば、ラインストーンよりラメの方がおすすめよ!
ラメならば飛んでなくなることもなく、マニキュア全体が劣化するまで楽しめるもの♪

izzy1.png 花びらをピンクとかにはできないの?

me.png もちろん出来るわよ!
でも、いきなりカラーのマニキュアを使うのではなく、白を置いてから、上に色を入れる方が良いみたい。

izzy1.png なんで?

me.png 下に塗った色が透けてしまうのよ〜。
同化してしまうの。
だから、いきなり単色を置くのは難しいみたいね。

izzy1.png なるほどね〜。
配置を変えれば、葉っぱにもなるよね?

me.png そうね♪
薄いグリーンのマニキュアを重ねるとより葉っぱっぽくなるわよ!

izzy1.png じゃあ、葉桜の時期に葉っぱを足せばいいね♪
投稿日:2010年03月30日(火) 10:00

 <  前の記事 絵でわかるかんたん論語  |  トップページ  |  次の記事 ソート&カウント シティ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。