いずとミーのまなぶろぐ Top >  ミーの自分磨き! >  自分磨き!(おしゃれ編)

自分磨き!(おしゃれ編)

me.png 皆さん、こんにちは。
ミーです!
今日は私からのメッセージ♪
うふふ♪

年始のご挨拶でも、少し触れた事なんですが・・・。
「自分磨き!」
これから、少しづつ話していこうかと考えているの。

皆さんは「自分磨き!」ってしていますか?

子育てに追われて、ソレどころじゃないわっ!
新しい服を買っていないっけ・・・。
ブーツ(ヒール付きの靴)を履きたいけど・・・子どもが小さいから。
ヒールやブーツでは、道路を飛び出す、子どもを追いかけられないし・・・。
って声がっ!

じゃあ、単価が安くて、手軽に出来る、おしゃれは・・・?
じゃあ〜〜〜ん!ソレはっ!「ネイル!」なんです!
マニキュアってせいぜい1000円前後でしょう?
これから、自分で出来る簡単「ネイルアート」の「コツ」を、
少しづつですが、話していこうかな〜って♪

まず、その前に・・・
自分の爪や手をいたわってあげて下さい。

爪に小さな無数の穴(でこぼこ)がありませんか?
その穴は「ベースコート」を塗るだけで保護できるの♪
毎日の炊事用洗剤のダメージもだいぶ減るんですよぉ〜♪
「ベースコート」にもいろいろ種類があって、
爪の黄ばみを防ぐものや、割れ防止、ビタミン補給タイプなどなど・・・。
自分の爪のタイプに合ったモノをチョイスしてみてね。

手の荒れは、やっぱりハンドクリームで保護かな〜。
寝る時に、クリーム&手袋・・・。
コレは寝ている間にいつの間にか取っているっ!
私が試した中で、一番クイックに荒れた手に効く方法は・・・
ハンドクリーム&綿手袋&ゴム手袋で家事!
(前にTVで女優さんがおすすめしていた方法です。)
具体的には、お皿洗い&お風呂掃除を「ハンドクリーム&綿手袋&ゴム手袋」装着して「熱いお湯」で!です。
かなり短期間で効きますよ〜。
試してみてね♪

次回は具体的に「簡単ネイルアート」を紹介したいと思います。

izzy1.png ・・・ネイルアートってなに???
投稿日:2008年03月05日(水) 18:55

 <  前の記事 リバーシブルスポーツボード  |  トップページ  |  次の記事 声にだすことばえほん 寿限無  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。