いずとミーのまなぶろぐ Top >  ミーの自分磨き! >  ミーの自分磨き!(フレンチネイル編)

ミーの自分磨き!(フレンチネイル編)

me.png みなさん!お待たせしましたっ!

izzy1.png 待ってない?!

me.png 今日は、ミーのネイルのコーナーです♪
前回は「グラデーションネイル」でしたね?
今回は・・・「フレンチネイル」です。

me.png 基本カラーは、ピンクベースにホワイトなんですが、
このカラーでやると、自分でやるには、案外難しいので、
(曲がったりすると目立つ)
最初は、キレイに見える色で、チャレンジしてみましょう♪

me.png ベースカラーは透明感のあるホワイト
フレンチカラーはパールホワイト
を使用します。
*濃い色は難しいので、パール系の淡い色がおすすめです。
慣れたら、濃い色にチャレンジしましょう。

1、ベースコートを塗る。
2、ベースカラー(透明感のあるホワイト)を塗る。
3、乾いたら、爪の端から真ん中へ。反対から真ん中へと色をのせ、最後に形を整える。
flench1.JPG
4、トップコートを塗る。
(5、即乾クイックドライリキッドを使う。)

me.png フレンチは、これで完成です!
が・・・ラインがキレイに引けないことって多いですよね?
特に反対の手はなかなかキレイに出来ないもんです。
そんな時の、ごまかし技はいろいろあります。
ラインの境目に「アートを施す」「ストーンや3Dをつける」などです。
nail%82S.JPG
が・・・家庭の主婦・子育てママには「ストーン」や「3D」は無理ですよね?
お米といだらストーンが消えたっ!なんて、シャレにならないもの。
ここで!裏技の登場!!
ラインの際にラメ入りマニキュアをのせるのです!
豪華になるうえにラインの曲がりをごまかせます!
flenchnail2.JPG

me.png かと言って、細いアート用の筆も、難しいもの。
特に反対の手だと、力加減が分からず失敗してしまう事も・・・。
そこで、使用する材料は・・・
「ようじ」です!
先端の部分1mmくらいハサミで切り落として使用します。

1、ラメのネイルをようじで取る(たっぷり)
2、色の境目(際部分)トントンと叩くように、少しずつ、おいていきます。
(ここで、焦らないで、形を見ながら、ゆっくりと・・・)
flench2.JPG
3、キレイなラインができたら、トップコートを塗って、完成!!

me.png ようじでラインを引く方法ならば、反対の手でもキレイに出来ますよ♪
慣れてきたら、アートだって出来ちゃいます♪
ようじを使ったアートは、また今度詳しくね。

me.png フレンチって実は、左端・右端・真ん中と3段階に分かれている為、
案外、難しいんです。
今回一応、フレンチを紹介しましたが「自分でも出来る」という事を重視するのであれば、
「斜めのライン」で練習してみましょう!
次回は「斜めのライン」について詳しく説明します。

izzy1.png 足に塗る時はどうなの?

me.png ペディキュアの場合は、多少、コントラストのある色を使った方がいいかもね。
目線が遠いから、微妙な色だと、見えないのよ。
例えば、ベースに薄いピンク・フレンチ部分はパープルとか・・・。

izzy1.png なるほどね〜。
パープルなら、可愛くなりすぎず、いいかもね♪
に、しても・・・「ようじ」を使うなんて、考えたね〜♪
・・・・でも・・・たしか「いずのお弁当」のコーナーでも「ようじ」使っていたよね?

me.png そういえば、そうね・・・。

izzy1.png どんだけ「ようじ」好きなんだか・・・。
投稿日:2009年02月12日(木) 11:06

 <  前の記事 はじめてのおままごと おかいものセット  |  トップページ  |  次の記事 ヒナ・キューブ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。