梅雨が明けたとたん、暑くなったわね〜!
暑い季節と言えば「サンダル」
サンダルと言えば「ペディキュア」よね♪
炊事ナド考えると、ハンドはちょっと・・・という方でも「ペディキュア」なら、抵抗ないって方も多いですよね?
ペディキュアはハンドより、ずっと長持ちするし・・・。
そこで、今回は「ペディキュアのコツ」を少しお話ししようかな〜と思っています!
まずは色について。
同じピンクでも、ハンドに使ったピンクをそのままフットに使用したら「あれ?」て事ありませんか?
フットの場合は、人の目が遠いため「ハデ」なくらいで丁度いいんです。
特に、アートをする場合は(フレンチ・グラデーション)ハッキリした色を使うのがポイント!
案外、個性的な色が良かったりします。
買ったものの、つけてみたら、え??と思った色を、ぜひ使ってみて下さい。
つぎは、アートのコツです。
フットの場合、親指と小指でぜんぜん大きさが違いますよね?
つまり、全部同じデザインは困難であるという事。
逆にいえば、親指だけアートすればオッケー!
夏のペディキュアアートには、ストーンやラメを上手に取り入れると、キラキラ光って爽やかですよ♪
ストーンもラメも粒の大きいタイプがオススメです。
(粒が大きいと取れやすいので、ネイル専用のボンドを使う)
でも、パーツが全部大きいと、なんだかな〜?って感じになってしまうので、小さい粒も合わせて使うと、メリハリがつきますよ。
ぜひ試してみて下さいね♪