いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  パクパク、ゴックン、ゴロゴロ、ポットンえほん しかけ絵本

パクパク、ゴックン、ゴロゴロ、ポットンえほん しかけ絵本

me.png 梅雨が明けたと思ったのに、雨ねぇ〜。

izzy1.png でもさ!
久しぶりに涼しいから、今朝はゆっくり眠れたよね!

me.png そうね〜♪
だけど、体調崩しちゃうわ。
私、今朝はお腹が痛かったの。
寝冷えよね?

chao.png そうなのか?
そりゃ、いかんな!

izzy1.png ね〜。そもそも冷えたりしてお腹を壊すのは何でなの?

chao.png 小腸の働きが一時的に悪くなる・・・て事だな。
パクパク、ゴックン、ゴロゴロ、ポットンえほん しかけ絵本
コレは情報量がスゴイぞっ!
難しい事も、小さな子でも分かりやすい言葉を選んで書いてあるしな。

izzy1.png わっ!!
内臓のポップアップだっ!!

chao.png 分かりやすいだろ?
ポップアップの歴史は、医学書で発展したんだぞ!
内臓の前後とかは、絵ではなかなか表せないからな。
ま・・・はじめてのポップアップは医学書ではなく「占星術」の円形で動かすタイプだったらしいがな。

izzy1.png うわ〜!
こんな細かい所にも、しかけがあるよ!

me.png 消化の為に一気に全部流れていくのでは、困るものね。
胃の出口に弁があって蛇口のような働きになっている、って分かりやすいわ!

izzy1.png すごいね!
腸を持ち上げるしかけの所は、食べ物がどうやってうんちになっていくのかが、よく分かるね!!

chao.png だろ?
腸って長いだろう?
体の前後左右も立体的なしかけ絵本だからこそ、分かりやすいよな。

izzy1.png 最後は、排便の大切さ・・・って感じでしめくくりなんだね。

me.png 小さなしかけ部分の豆知識もスゴイ多いわね〜。

chao.png だろ?
情報量がスゴイって言ったのは、そういう事も含めてだ。

me.png ちょっとした「はかせ」になれるわね!

chao.png そうだな!
全部読んだら立派な「うんちはかせ」だ!!

me.png ・・・ちゃおさん。
izzy1.png うんちでくくらないでよぉ〜。

chao.png わははは〜!

 

F037.jpg
投稿日:2009年07月21日(火) 20:13

 <  前の記事 ミーの自分磨き!(ペディキュアのコツ編)  |  トップページ  |  次の記事 水のふしぎ実験  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。