いずとミーのまなぶろぐ Top >  ミーの自分磨き! >  ミーの自分磨き!(フレンチネイルの練習編)

ミーの自分磨き!(フレンチネイルの練習編)

me.png 今日は冷たい雨ね〜。
さてさて!
フレンチネイル」の続編です。

me.png 前回は、一般的な「フレンチネイル」を紹介しましたが、
今回は、そのフレンチの練習として、おすすめなデザイン「斜めのライン」です。
フレンチネイルは、両端と中央と3回に分けて塗るため、慣れるまでは難しいもの。
そこで、1回の行程で済む「斜めのライン」を練習してみましょう!

me.png ラインを入れる場所は、人からよく見える部分、つまり、自分と反対側です。
鏡の前に立って、腕を組んでみて下さい。
すると・・・爪が相手側から良く見える部分が分かるはずです。
右爪なら、右半分、左爪なら、左半分ですね。
つまり、この部分にアートをすると、人から見えて効果的って事です。
(ストーンつけたり、シール貼ったりも、この位置がおすすめです♪)

me.png ベースカラーに薄いパールピンク
ラインには、パールの入ったオレンジに近いボルドーを使用します。
際のラメには、オレンジラメを使います。
(ラメのパウダーを使用する場合は、パレットで、ネイルに混ぜて使うと取れにくくなります)

line1.JPG
1、ベースコートを塗って乾いてから、ベースカラー(パールピンク)を塗ります。
line%82Q.JPG
2、ベースカラーが完全に乾いてから、ラインカラー(オレンジボルドー)を塗ります。
line3.JPG
3、乾いてから、際にラインのラメを入れます。
ポイントは前回と同様、ライン際の曲がりをごまかす為です。
line4.JPG
4、トップコートを塗ります。(最後にクイックドライリキッドを使う)

line5.JPG
この「斜めのライン」にアートを施したり、ストーンを付けたり・・・。
配色を複雑にしたり・・・と、いろいろ楽しんで下さいね。

line6.JPG
me.png 塗る時のポイントは、ラインカラーを入れる時、指を少し内側に倒して、元の位置に戻すと、キレイに塗れます。
つまり、ネイルの刷毛だけを動かすのではなく、指も動かして塗るという意味です。
フレンチネイルはこの応用で、指の腹を中心に円形に指を移動させると一気に塗れます。

izzy1.png へぇ〜♪
やってみたいっ!
手を貸して〜!

me.png いいけど・・・自分の爪に塗る時のポイントだから・・・。

izzy1.png こう?
指を動かしてっ!!

izzy1.png あっ!! me.png

me.png 人の爪にやる時は、指を動かして塗るのは無理よぉ〜。
息が合わなくて当然だもの〜。

izzy1.png そっか・・・。

me.png なので、皆さんも指を動かして塗る方法は「自分の爪に塗る時」にして下さいね。

投稿日:2009年03月06日(金) 10:56

 <  前の記事 こどもといっしょにモーツァルト  |  トップページ  |  次の記事 CO2 のりものずかん  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。