いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  こどもといっしょにモーツァルト

こどもといっしょにモーツァルト

♪♪♪

chao.png ・・・・・・・Zzz・・・

izzy1.png ちゃおっ!!さ・・・・ん?

me.png 寝てるの?

chao.png ん?ああ!
寝てないよ!

♪♪♪

me.png コレ「モーツァルト」よね?

chao.png おおっ!
よく知っているな〜!
ま・・・モーツァルトって言えば、いろんな意味で有名だもんなぁ。
例えば「頭が良くなる〜」「牛の乳の出が良くなる〜」なんてな。

izzy1.png あ〜!
ボクも聞いた事あるよっ!
「モーツァルトを聞くと頭が良くなる」って!
ホントかな〜?

chao.png どれも、確かな事とは言えないんだがな・・・。
科学的な研究では「良い気分になる」事は実証されているそうだ。

me.png そうよね〜。
よく聞くわよ。
出産した親子や妊婦さんにいいって。
こどもといっしょにモーツァルト
がそうでしょ?

chao.png ああ!
今、聞いているのが「こどもといっしょにモーツァルト」だよ。
一緒に聞くか?

izzy1.png me.png うん!!

izzy1.png コレってどんな時に聞くといいの?

chao.png そうだな〜。

♪♪♪

chao.png 聞きたい時でいいんじゃないか?

♪♪♪

me.png それじゃ質問の答えになっていないわっ!
こどもといっしょにモーツァルト」ってくらいだから、
「こどもといっしょ」がテーマなの?

chao.png ん?
絵本もそうだけど、乳幼児には「お母さんと一緒に」が大事なんだよ。
おとなと共感して感情が生まれてくるんだ。

izzy1.png 一緒に聞くと楽しいもんね〜♪

chao.png そういう事だ。
特にモーツァルトは有名な曲が多いから、子どもも、知っていたりするからな。
ほら!
「きらきら星」はモーツァルトなんだぞ!

me.png そうなの???
知らなかったわ〜!
みんな知っている曲よね〜♪

♪♪♪

me.png 胎教にいいって言うのは?

chao.png それは、お母さんの「気持ちが良くなる」って意味でいいんじゃないかな?
妊婦さんは気持ちを穏やかにする事が大事だからな。

me.png そっか〜。
モーツァルトって確かに穏やかな感じよね〜。
朝食を食べながらってイメージもあるもの。

♪♪♪

me.png ん〜♪
やっぱり「穏やかな光の中」って感じだわ〜♪
ね?いず!

♪♪♪

me.png あら?

izzy1.png Zzzzzzz

chao.png 冬眠中か?
なんてなっ。

 

L790.jpg
投稿日:2009年03月02日(月) 12:32

 <  前の記事 せかい伝記図書館  |  トップページ  |  次の記事 ミーの自分磨き!(フレンチネイルの練習編)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。