いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  ヒナ・キューブ

ヒナ・キューブ

me.png ラランラッランラッラッ、ラ〜ラララッララ〜ン♪
フフフ〜ンフフ・・・・・・♪

izzy1.png 楽しそうだね!

me.png 出来たっ!!

izzy1.png あっ!
ヒナ・キューブ」だね♪

me.png うふふ♪
ココに飾りましょう。

me.png ・・・・・ izzy1.png

izzy1.png 華やかだね〜。

me.png もうすぐ「ひなまつり」だもの♪
もちろん!人形のおひなさまもステキだけど、つみきのおひなさまも新鮮でいいわよね〜。

izzy1.png そうだね。
現在のライフスタイルにあったデザインで、省スペースだし♪
それに、何より、親子で遊びながら出来るっていうのがいいよね〜!

chao.png その通り!
昔のひな人形は子どもに「触らないで!」って言っていたもんだよ。
「遊ぶ」と言うよりは「見る・飾る」だったからな。
その点、この「ヒナ・キューブ」はいいなぁ〜♪
親と子が一緒に触れて飾れる楽しみこそが、本来の「雛遊び」ってもんだ!

me.png 「ひなまつり」以外にも「つみき」としても遊べるものね♪
オールシーズン活躍できるわ!
それに、箱の中には・・・ほら!
カラーのお片付け用シートが入っているから、
色遊びのパズルみたいに、楽しみながら、お片付けも出来るのよ。

izzy1.png ホントだっ!

chao.png つみきが単純な形だからこそ、工夫次第でいろんなモノが出来るし、
洗練された現代的なイメージがするんだろうな。
それに、毎年違うデザインを飾るのも、楽しいだろうな。

me.png ホントね〜!
毎年違うなんて、ステキだわ〜♪
・・・今年は、コレよ♪

chao.png ん???
コレって言われても、飾ってないじゃないか。

me.png え〜?
確かに、飾ったわよぉ!
?????
ないわ〜??

me.png chao.png !!!!!! izzy1.png

izzy1.png ごめ〜ん。
片付けちゃった。
だってパズルみたいで楽しいんだもん。
CM99.jpg
投稿日:2009年02月18日(水) 10:18

 <  前の記事 ミーの自分磨き!(フレンチネイル編)  |  トップページ  |  次の記事 せかい伝記図書館  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。