いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずの日記 >  ド根性サボテン

ド根性サボテン

izzy1.png あっつ!
なが〜い雨が続いたと思ったら、また夏に逆戻りだっ!
さて・・・。
今日は、ボクの日記だよ♪

 この夏休みに、お出かけした時に、発見した
ひまわりちゃん
今度は・・・じゃん!!

R0012220.JPG

「ド根性サボテン」だよ!
なんとっ!
このサボテン、アスファルトを突き抜けて生えてきたんだってさ!
こぼれタネから〜とかではなく、地下の根から生えてきたんだとか・・・。
(関係者・談)

この「ド根性サボテン」は、ある植物園に存在するものなんだ。
展示施設内の関係者通路脇に生えているモノだから、
普通に歩いているだけでは、気がつかないかも・・・。
あ・・・もちろん、展示施設をまわっていて見える場所に生えているから、
簡単に発見出来るよ♪

スゴイよね〜〜!
固いアスファルトなんて、なんのそのっ!
網の中じゃイヤなんだぁ〜!って生えてきたのかもね。

しかもっ!じゃん!

R0012222.JPG

双子なんだよ♪

chao.png わはは!
双子みたいに寄り添って、お前達みたいだな♪
投稿日:2008年09月03日(水) 12:40

 <  前の記事 木製サウンドパズル(どうぶつ・のりもの)  |  トップページ  |  次の記事 2008年 秋・冬号!  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。