いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずの日記 >  四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

me.png ふんふん♪
あっ!・・・うふふ♪

izzy1.png どうしたの?

me.png うふふ♪
ねぇ、見て!

4.JPG

me.png 四つ葉のクローバーよ。
嬉しいわ〜♪
四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れるって言うでしょ?

izzy1.png あ〜知ってるよ。
四つ葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われているよね?

me.png あら!詳しいわね。

izzy1.png うん。
いろいろ調べたの。

izzy1.png この間さ、ちゃおさんと倉庫に荷物をとりに行ったんだ。
倉庫の周りは、一面のクローバー。
ちゃおさんが「四つ葉を探してごらん!」って言うからさ…。
一緒に探したんだ!
でね、見つけたら、その周辺は全部「四つ葉」だったの。

me.png どうして?

izzy1.png 不思議でしょ?
だから、帰ってきてから、いろいろ調べたんだ!
「四つ葉は生長点付近に何らかの傷害があったときなどにできる奇形」
って説があるんだ。

me.png 奇形?

izzy1.png うん。
踏みならした場所ほど、四つ葉がみつかりやすいって事だよ。
見つけた箇所は、駐車場として使っている場所。
つまり、車のタイヤに踏みならされて、出来た奇形って事だよね。

me.png なんか、そういわれると、ロマンチックな感じが抜けちゃうわ〜。

izzy1.png でもさ、見つける時の参考になるでしょ?

me.png ん〜・・・まぁね。

chao.png おおっ!クローバーの話か?
ヨーロッパでは、古くから、四つ葉のクローバーを夏至の夜に摘草すると薬草や魔除けの力があると信じられていたらしいぞ。

me.png 魔除け?
幸運じゃないの?

chao.png クローバーは不思議な性質があると言われていたり・・・いろいろ、言い伝えがあるみたいだな。
トランプにもなっているくらいだしな〜。
それに、四つの葉っぱにそれぞれ意味があるんだぞ。

  me.png そうなの?

chao.png 希望 hope、幸福 happiness、愛情 heart、健康 health
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト/聖霊)

izzy1.png へぇ〜。
じゃあ、クローバー自体が「守護の意味を持つ」んだね。

  chao.png そういう事だな。

me.png う〜ん♪
ロマンチック〜♪

izzy1.png じゃ〜ん!

5.JPG

me.png あっ!
五つ葉じゃないっ!

izzy1.png ねぇ、知ってる?
五つ葉は金銭上の幸運、六つ葉は地位・名声の幸運、七つ葉は最大の幸運を意味するんだって〜。
・・・・・らんらんら♪んふ♪

chao.png おおっ!
スゴイな〜!
で・・・お金持ちになったか?

izzy1.png ・・・・・・

投稿日:2009年06月01日(月) 13:22

 <  前の記事 セサミストリート エルモサイズ DVD  |  トップページ  |  次の記事 ことわざかるた  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。