いずとミーのまなぶろぐ Top >  英語教材 >  トーキングリピーターDX

トーキングリピーターDX

me.png よいしょっ!
重たい〜っ!!

izzy1.png リピートカードがいっぱいだよ。
・・・ねぇ、コレっていつも思うんだけどさ・・・。
トーキングリピーターDX」って、セサミだけじゃないの?

me.png えぇ〜〜!
違うわよ〜!
トーキングリピーターDX」はいずみ書房のオリジナル商品なのよ!
簡単に言うと、カードがCDでリピーターがデッキみたいなモノね。

me.png カードの種類は、セサミはもちろん、全部で1000枚以上ものカードが揃うの!
セサミえいごワールド英語入門リピートカードDX
オズモのリピートカードえいごリアンリピードカード
FUN ENGLISH ステップアップカードシステム
がそうよ!
全部、「トーキングリピーターDX」で再生するのよ。
ほら。こうしてカードを差し込めば・・・

izzy1.png わぁ!発音もキレイに聞き取れるね!

me.png でしょう?
音声がクリアなのはデジタルだからなの♪
対話カード用のボタンもあってクイズみたいでしょう?

izzy1.png わぁ♪楽しいや♪

me.png 小さな子でも使いやすいように、カードを差し込むだけで再生できるようになっているのよ。
もちろんカードの裏表が逆でも大丈夫!
って聞いているの?

izzy1.png え?あっ・・・聞いているよ!
だって、楽しいんだもん!
ボリュームも付いているんだね!
・・・この赤いお顔のボタンは、何に使うの?

me.png このボタンは録音ボタンよ!
ボタンを押して・・・ほら!緑のランプが付くでしょう?
その間に喋るのよ!

izzy1.png へぇ〜・・・
録音って何のために付いているの?

me.png 自分の発音を機械を通して聞く事が出来るってわけ。
このカードの絵のボタンは、最後に通したカードの音声を聞けるの。
だから、自分の声とネイティブの英語を、繰り返し聞き比べる事が出来るのよ!

izzy1.png なるほど〜!
スゴイや!

chao.png ミー!ちょっと手伝ってくれ!

me.png は〜い!
いず。このカードを棚に片付けておいてね〜。

izzy1.png りょう〜かいっ!
よっ!重いっ・・・。
・・・・・
録音かぁ〜・・・。

izzy1.png ・・・・・・・・・

chao.png お〜い!いず!
いずも手伝ってくれ〜!

me.png いず〜!
あら?いないわ・・・。
片付いている・・・。

chao.png リピーター???

chao.png ・・・ポチッ
  「 izzy1.png え〜〜あっあ〜〜〜。コホン。
・・・遊園地に行きたいですっ!」

chao.png わはは〜〜〜!
いずは遊園地に行きたいんだな!
よしっ!連れて行ってやるか!

 

3105.jpg
投稿日:2008年04月02日(水) 10:24

 <  前の記事 持ち寄りお弁当(アンパンマン)  |  トップページ  |  次の記事 つくってあそぼ 紙工作セット  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。