いずとミーのまなぶろぐ Top >  英語教材 >  マザーグース・ベストセレクション45

マザーグース・ベストセレクション45

izzy1.png ちゃおさ〜〜ん! me.png

chao.png やぁ!2人ともどうしたのかな?

izzy1.png 「マザーグース」の事をもっと教えて♪
この間、ギターで弾いて歌ってくれたでしょう?

chao.png ん?そうか・・・2人とも興味があるんだね♪
「マザーグース」はちゃおさんもいっぱい研究してね・・・
思い入れのある作品達が多いんだよ。
その中でも、いずみ書房オリジナルの「マザーグース・ベストセレクション45」は最近また編集したものなんだ。
原文をそのまま訳して、「マザーグース」本来のいい所を肌で感じて、楽しんでもらいたくてね♪

ちゃおさんもギターを弾くだろう?
お父さんお母さん達や先生が、ギターやピアノで、子ども達に自ら歌って聞かせてあげられるように、
新たにコードや楽譜を入れたんだよ。

izzy1.png へぇ〜♪だから、ちゃおさんがギターで弾いていたんだね。

chao.png 楽しみ方はいろいろなんだよ。
知れば知る程「マザーグース」の奥行きを感じるだろう?

izzy1.png うん!ボクはこの振り付けにも興味があるな♪
英語で歌ってみんなで踊って・・・楽しいよね!
あれ?これは赤ちゃん用?

me.png あら♪ほんと♪
赤ちゃんから遊べる振り付けがあるのね♪

chao.png そうだよ。
赤ちゃんから幼児まで幅広く遊べるんだよ。

me.pngマザーグース・ベストセレクション45」は絵本とCDとガイドブックがついているのね♪
目で見て楽しんで、耳で聞いて、体で感じて、英語が自然と身に付くなんてすごいわよね〜。

izzy1.png ♪Hickory dickory dock,The mouse run up the clock;〜〜〜♪

me.png いずが振り付け遊びをしているわ♪
・・・人形が赤ちゃんなのね。うふふ♪

  chao.png いずには赤ちゃんいないもんな。
・・・じゃぁ、ちゃおさんとやるか?

izzy1.png うん!!

me.png あ〜〜〜ん!私もぉ〜〜!

 

j310.jpg
投稿日:2007年10月29日(月) 12:57

 <  前の記事 マザーグース  |  トップページ  |  次の記事 ジム・ヘンソンのおはなしマザーグースDVD  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。