いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずのお弁当 >  持ち寄りお弁当(アンパンマン)

持ち寄りお弁当(アンパンマン)

izzy1.png わぁ♪桜が満開だよ〜♪

me.png キレイ・・・

izzy1.png よっと!手届くかなぁ?

me.png うふふ♪ホント届きそうね〜。

izzy1.png じゃ!お弁当にしよっ!
今日はミーとちゃおさんとボクとで、お花見、持ち寄りお弁当だよ!

izzy1.png じゃん!
さぁ!またまた「いずのお弁当」のコーナーです!
じゃ〜ん!Open!!
・・・どうですか?ミーさん!

me.png わぁ♪
今日は「アンパンマン」ね?
「しょくぱんまん」「おむすびまん」「こむすびまん」
かわいい〜♪
コレは、世に言う『キャラ弁』ってやつですね。

izzy1.png あったり〜〜〜!
外で食べるお弁当(持ち寄りの1品)
みんなと一緒におにぎりでキャラ遊びが出来るんですね〜!

me.png なるほど〜。
楽しそうですね〜♪

me.png この眉毛とか口とか・・・
のりで形を作って切るのは大変じゃないですか?

izzy1.png そうですね〜。
確かに!細かい形を切るのは大変ですね。
のりを細い線状に切ったものを、形にするんです!
爪楊枝で引っかけながらね。

me.png へぇ〜。

izzy1.png アンパンマンのほっぺと鼻の○は、□に切ったのりの四隅をカット!
少しずつ形を整えていけばキレイにできますよ♪
アンパンマンの場合は、同じ○が3個必要なんです。
だから3枚重ねて・・・こうして切って・・・。
ね?

me.png なるほど〜〜〜!
でも、どうしても似ない・・・ってありますよね?

izzy1.png アンパンマンのパーツの配置は、決まっているんですよ〜。
○を3個、横に並べて・・・○と○のつなぎ目の少し上に目です!
くちはほっぺの○から○へとむすんでいけば・・・
ほら!アンパンマンになるでしょ?

me.png あっ!本当だわ!
なるほど〜〜〜〜〜!
でも・・・アンパンマンって赤い鼻に赤いほっぺですよね〜?

izzy1.png 色に関してはあまりこだわらなくてもいいんですよ!
「美味しいお弁当」が大前提なんですから♪

me.png なるほど・・・
色にこだわらないって、結構、目からうろこかも!
毎日のお弁当に、そこまで時間や準備もかけられないものね。

izzy1.png ・・・

izzy1.png ・・・ボク
桜までビューンって飛べるかな?

me.png え?何で?

izzy1.png 今、アンパンマンのおにぎりを持っているんだ。
だからアンパンマンみたいに飛べるかも!

chao.png おおっ!
やってみな!

izzy1.png うん!
いくよっ!せーのっ!

izzy1.png (ぴょん)

izzy1.png ・・・ダメだった〜〜〜。
ただのジャンプだったよ〜。

me.png それではみなさん、ごきげんよう!  

 

anpan1.jpg
投稿日:2008年03月27日(木) 10:42

 <  前の記事 ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳  |  トップページ  |  次の記事 トーキングリピーターDX  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。