いずとミーのまなぶろぐ Top >  ヘンリーおじさん >  ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳

ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳

izzy1.png さぁ〜♪お弁当食べよう!
いっただっきま〜〜〜〜っす!

me.png あぁ〜美味しい!

izzy1.png 春の空気も最高だけど、やっぱり外で食べるお弁当は最高だね〜♪

me.png そうね〜♪・・・ん?
That's not the way to use chopsticks.

izzy1.png !!!
え?何?

me.png That's not the way to use chopsticks.
おはしの持ち方がちがっているわよ!って言ったの。

izzy1.png ミーが、英語で話しかけてきたから、驚いたよ〜!
なんで突然?

me.png うふふ♪
今、英語で子育てをする家庭が急増中なのよ!
毎日の子育ての中で、自然に英語で子どもに語りかけたい。
そんな日常の簡単な語りかけ英語フレーズをいくつも紹介しているのが
ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳」なの♪

izzy1.png へぇ〜!
ポケットサイズだね〜。
・・・字も大きいし、インデックス式で見やすいや!

me.png でしょう?
それにね、ネイティブならではの発想が満載なの!
同じ意味の言葉でも、よりシンプルな言い方を教えてくれるのよ〜。
日常で役に立つ「国内編」
子どもと行く旅行「海外旅行編」の二部構成なのよ。

izzy1.png 確かに・・・
現地の食事が辛くて食べられなかったり、急に熱をだしたり・・・
子どもや赤ちゃんと一緒だと、いろいろあるもんね。

me.png そうなのよね〜。
お料理に関して、いろいろ例文があるのよ。
インデックスは「レストランで」
・・・
この料理は辛いですか?は、
Is this hot?
中に唐辛子は入っていますか?は
Does it have pepper inside?
トウガラシ抜きでつくってもらえますか?は、
Can you make it without pepper?
それぞれの言葉にネイティブならではの豆知識や、
その後展開されるであろう言葉が予測して書いてあったり・・・

izzy1.png へぇ・・・。
子ども連れならではの質問や例文が満載かぁ〜。
語りかけフレーズも充実しているね。
・・・
うん!コレは「やさしい本」だね♪

me.png ???
なんで優しいの??

izzy1.png 子どもや赤ちゃんに優しい言葉ばかり書いてあるんだもん♪
ほら!
you are a treasure for Mommy and Daddy.
(あなたはママとパパの宝物よ。)

me.png うふふ♪
いずってば・・・♪
I never get tired watching you.
(ずっとながめていてもあきないわ)

 

AL16.jpg
投稿日:2008年03月21日(金) 11:07

 <  前の記事 いずのお弁当  |  トップページ  |  次の記事 持ち寄りお弁当(アンパンマン)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。