いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずのお弁当 >  いずのお弁当

いずのお弁当

izzy1.png 絵本楽しかったね〜♪
ボク、お腹すいたなぁ。

me.png お弁当にしましょうか。

izzy1.png うん!
今日のお弁当は何かなぁ〜?
・・・わぁ♪
今日は、ボクとミーだよ♪

me.png あら♪本当!
いずのお弁当っていつも凝っててかわいい♪

izzy1.png へへへ♪

me.png ブログで紹介していったらどお?

izzy1.png そうだね♪

izzy1.png ・・・というわけで、ボクのお弁当のコーナー!
どうですか?ミーさん。

me.png ステキじゃないですか〜。
ソーセージのお花やブロッコリーの木。おいしそうですね。
ところで、私の目はなんですか?

izzy1.png あ〜コレはですね、梅干しですね!

me.png ほほぉ〜。なるほど〜・・・。
・・・では、このほっぺは何ですか?

izzy1.png ほっぺは・・・パクっ・・・
うん!ハムですね!ハム!

me.png では〜、いずの目や口は・・・

izzy1.png のりです!のりをキッチンハサミで切っているんです!
細かいパーツを付けるのに便利なのは、
「ピンセット」

me.png でも、ピンセットって、普通キッチンにはないですよね〜。

izzy1.png そこでっ登場するのがっ!
ジャジャン!!
「つまようじ」
コレをどう使うか?と言うと・・・
なんとっ!
爪楊枝の先に少しだけ水をつけると・・・くっつくんです!
のりがっ!!!
あとはキレイに配置して、ラップでくるんで固定!

me.png なるほど〜。
なかなかやりますね〜!

izzy1.png では!また次回の「いずのお弁当」のコーナーで会いましょう!
さようなら!

me.png さようなら!

me.png ・・・こんな中継みたいなのでいいの?

izzy1.png う〜ん・・・。
どうだろ?

 

200803161550000.jpg
投稿日:2008年03月17日(月) 10:05

 <  前の記事 声にだすことばえほん 寿限無  |  トップページ  |  次の記事 ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。