いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずのお弁当 >  いずのお弁当(新幹線編)

いずのお弁当(新幹線編)

izzy1.png こんにちは〜!! me.png

izzy1.png 運動会の季節だねぇ!
今日は久しぶりにっ!「いずのお弁当」のコーナーだよ♪
じゃん!!

me.png わぁ♪
電車?・・・新幹線ね♪

izzy1.png 正解!
ボクのだぁ〜い好きな、N700系。
車両が小さいから、とっても食べやすいんだ!
しかも、タイヤ等の付属パーツがない分、作るのも簡単だよ♪

izzy1.png ごはんをラップにくるんで長方形に作ったら、
先頭車両の先頭部分を斜めにするんだ。
で・・・ここで「のり」の登場!
窓は3つくらいが可愛く仕上がるよ♪
先頭の窓をN700系独特の形にすれば・・・
ほら!完成♪

先頭部分の窓カッティング方法
N700.gif
me.png ホント!!
簡単で、可愛くて、食べやすいのね♪

izzy1.png ミー、コレ持って!!

me.png え?

izzy1.png ブウ〜〜〜〜ン!!
新幹線ゴッコも出来るんだよぉ♪

me.png うふふ♪
 楽しさもプラスαね〜!
子どもが食べるお弁当だものね〜。
楽しんで食べてもらえたら、言う事ナシね♪

izzy1.png うん!
毎日だって、ピカピカのお弁当にしちゃうよ!
n700.jpg
投稿日:2008年10月07日(火) 10:39

 <  前の記事 はたらく車 イエロー  |  トップページ  |  次の記事 かけっこが速くなる!逆あがりができる!  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。