いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずのお弁当 >  いずのお弁当(お顔編)

いずのお弁当(お顔編)

izzy1.png 桜が咲き終わったら、あっという間に新緑!
今までの空気と一変したよ!

me.png 空気?

izzy1.png うん!葉っぱが出てくると、いっきにみずみずしい空気に変わると思わない?

me.png きっと光合成ね。
酸素の量が多くなるのよ。
いずは酸素を鼻でかぎわけるの???

izzy1.png え?!なんとなくだよ〜!!

izzy1.png 今日は「いずのお弁当」のコーナー!第3弾!!
じゃんじゃんじゃん!
open!

me.png わぁ〜♪可愛い♪お顔だわ〜!
・・・ほっぺは、コレは何ですか?

izzy1.png ほっぺは、「ゆかり」です!
指先を少し水で濡らすんです。
で・・・そっと、ゆかりに指を置くと・・・

me.png あら!くっついた!
なるほど〜〜〜。

me.png 髪の毛は、のりですよね?
コレ、全部細かく細く沢山つくって、貼るんですか?

izzy1.png え?
違いますよ〜!
朝の忙しい時にそんな事できないでしょう。

izzy1.png のりは長方形でいいんだよ。
前頭(おでこ)の長さを、設定したのりを用意したら、
根元部分はつながったままにして(バラバラにならないから扱いやすい)
キッチンハサミで、切り込みをたくさん入れていくの。
髪全体に対して、前髪の部分だけを、切り込んでいけばいいんだ。
あ・・・髪のサイド裾部分もそういう表現にしてもいいね♪
あとは・・・お顔の形のおにぎりに、つながった部分を上にして、
貼って、前髪を少しバラっとさせれば・・・
ほらっ!

me.png わぁ♪
髪の毛みたい!

izzy1.png で・・・目、鼻、口、ほっぺ・・・。

me.png なるほど〜♪
また、このサイズ・・・かなり小さいですよね〜?

izzy1.png えぇ、小さな子どもがで2・3口食べられる大きさなんですよ。
食べやすくて、可愛いかったら、とっても喜ぶと思いますよ♪

izzy1.png それでは!皆さん、ごぎげんよう〜!
me.png さよなら〜!

me.png わりと簡単じゃない!

izzy1.png でしょう?

me.png ちょきちょきちょき・・・?ちょき、ちょき、じょきっ!あっ!
全部、切れちゃった。

izzy1.png ・・・ミーは不器用だもんね〜。
切れちゃっても、続きを切ってごらん。

me.png ちょきちょきちょき・・・出来た!

izzy1.png ほら!切れちゃったのりの横に、続きで配置すればいいんだよ!

me.png あっ!ホント!
ふむぅ・・・修正出来るのね。
・・・・私向きかもっ♪

 

kao.jpg
投稿日:2008年04月14日(月) 10:38

 <  前の記事 つくってあそぼ 紙工作セット  |  トップページ  |  次の記事 世界のことばあそびえほん  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。