いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  世界のことばあそびえほん

世界のことばあそびえほん

  カタン、コトン・・・
izzy1.png よっと!この本はどこ?

me.png それは・・・右側の棚よ。

izzy1.png ありがと。
じゃあ・・・「世界のことばあそびえほん
これは?

me.png 真ん中の上の棚かな?

izzy1.png ・・・・・・
ねぇ、ちゃおさんは出張なんだよね?
どこに行っているの?

me.png え?
え〜っと・・・たしか、スペインだったかしら?

izzy1.png スペインってどんなところ?
世界のことばあそびえほん」に
「スペイン語」って書いてあるけど・・・このスペインの事?

me.png そうよ。
日本語や英語と同じよ。スペインの言葉の事よ。
スペインはもちろん、他にもたくさんの国で使われているのよ。
ほら!
この世界地図のブルーの部分がスペイン語を使用している国よ。

izzy1.png へぇ♪スゴイ!
たくさんの国で使われているんだね!

izzy1.png スペイン語で「こんにちは」は「Buenas tardes ! ブエナス タルデス!」

me.png 他にも、英語・フランス語・中国語・ロシア語・・・スワヒリ語。
6種類の言語が絵と一緒に書いてあるの。

izzy1.png カタカナで書いてあるから、ボクでも読めるね♪

me.png そうね!
言葉を、知っているのとまったく知らないのとでは、違うもの。
現地の人と挨拶だけでも、交流が持てると嬉しいわよね♪

izzy1.png ・・・ちゃおさん、この本忘れて行っちゃったみたいだけど、
大丈夫かな?

me.png ・・・そうね・・・

♪♪♪

me.png あっ!電話だわ!
・・・もしもし・・・・!!あら♪ちゃおさん!
・・・うん!こっちは大丈夫よ!
ちゃおさんが「世界のことばあそびえほん」を忘れて行ったから、
いずが心配しているわよ。

izzy1.png ミー!電話、かわって!

izzy1.png ・・・「ブエナス タルデス!(Buenas tardes ! )」

chao.png ==へっ???Buenas tardes !
==どうした?いず?ちゃおさんだぞ?

izzy1.png え???
あっそっか・・・ちゃおさんは日本人だから日本語でいいんだった!

 

F506.jpg
投稿日:2008年04月18日(金) 10:50

 <  前の記事 いずのお弁当(お顔編)  |  トップページ  |  次の記事 かずのワンダーシーソー  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。