いずとミーのまなぶろぐ Top >  いずのお弁当 >  いずのお弁当(ぜんまいざむらい編)

いずのお弁当(ぜんまいざむらい編)

izzy1.png へへへ♪
すごい風の日あったでしょ?
先週かな?
ぐぉ〜〜って風が鳴っていて、落ち葉が空中に舞い上がってて。
アスファルトが見えないくらいの落ち葉でさっ!

me.png あった!あった!
掃除したわよね?

izzy1.png ボクは掃除したくなかったんだよ。
だってさ、いつもは味気ないアスファルトが、
葉っぱの絨毯で、まるで違う道路なんだ!
雪が積もった時のような、感覚?!

me.png うふふ♪
雪ねぇ〜・・・去年はたくさん降ったけど、今年はどうかしら?

izzy1.png お〜っと!!
今日は、ボクのお弁当のコーナーだったんだ!!
・・・・じゃん!!

me.png あら?
NHKの「ぜんまいざむらい」

izzy1.png あったり〜!
こっちが「ぜんまいざむらい」こっちは「ずきんちゃん」

me.png このぜんまいの部分は?

izzy1.png 「かまぼこ」だよ。
かまぼこを楊枝で指して、おにぎりに固定するんだ。

me.png ぜんまいの穴の部分は?

izzy1.png 今回は、のりだよ。
あ・・・もちろん、直接穴を空けるのもいいと思うよ。
かまぼこなら、ストローでも簡単に空くしね。

me.png ストロー?!

izzy1.png うん!
ハムや卵焼きはストローでも穴が空けられるよ。

me.png へぇ〜。
「おいらのぜんまいキコキコしちゃうっ!」
って遊びながら、お弁当が食べられるわね♪

chao.png おお?・・・団子ないなぁ。

izzy1.png !!!!

 

zenmai.jpg
投稿日:2008年12月10日(水) 19:38

 <  前の記事 ピタゴラ装置DVDブック  |  トップページ  |  次の記事 CD&BOOK トーマス  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。