いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし

me.png 今日は棚の整理よ!
新商品もたくさんあるからですって。

izzy1.png コレはココでいい?

me.png そうね。

izzy1.png 朝晩はずいぶん涼しくなってきたね〜!
ボク最近は、お布団の掛け方に難儀しているんだ〜。

me.png お布団??

izzy1.png うん。
タオルケットだけだと寒いんだ。
でも、お布団まで掛けちゃうと暑いんだよね。

me.png うふふ。
それは、難儀ね〜。

izzy1.png でしょう!?

me.png ・・・・・・新しい本だわ。
よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし

izzy1.png あはは!!
「よしおくん」だって!
ちゃおさんと同じ名前だっ!

me.png 『それは ぼくが あさごはんの チョコレートパンを たべて
ぎゅうにゅうを のんでいたときの ことです』
・・・・・・
あら、牛乳を倒してしまったのね。

izzy1.png 『ぎゅうにゅうがとまらない』
『ぼくが あわてているあいだに ぎゅうにゅうは みるみる へやのゆかいっぱいに ひろがって、それでも まだ おとをたてて ぎゅうにゅうびんから あふれてきます。』

izzy1.png !!!!!! me.png

me.png わぁ〜〜!
部屋中、牛乳でいっぱいになっちゃったっ!!

izzy1.png あはは!
『まってくれ ぼくの あさごはん』だって!
牛乳がいっぱいで、チョコレートパンが流されて行っちゃったよ!

me.png ・・・・・・・・ izzy1.png

izzy1.png あははは〜〜〜! me.png
大変!大変!!
牛乳の海!!

izzy1.png 「ミルクフィッシュ」だって!
あはは!!
『ぎゅうにゅうって おいしいよなぁ』
って喋るんだ!

me.png 『そのかんばんには『ぎゅうにゅう こぼすな!』とおおきなじで かいてあったので、ぼくは ドキッとしました。』

izzy1.png ・・・・・・・船がきたよ。

me.png 『その ふねには『こぼすな』と ちいさなじで かいてあったので、
ぼくは ドキッとしました。』

izzy1.png あはは!!
さっきから、ドキドキしてばかりだ!

me.png ・・・・・・・・
!!!! izzy1.png

izzy1.png 面白かったね〜!
牛乳倒したら大変なんだっ!

chao.png おお〜い!
ちょっと休憩でもするか〜?
ほれ!

me.png わぁ♪
チョコレートケーキ♪

chao.png あと牛乳な。

me.png ・・・ izzy1.png

me.png こぼさないように、気をつけなきゃね!

izzy1.png う・・・うん!

chao.png なにを?
・・・・・?
あははは〜〜〜〜!
よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし
を読んだんだな!
くくくっ!

me.png あら?
フォークがないわ・・・。

chao.png おお!
コレだな!

ガタンっ!!

izzy1.png me.png !!!!!!!! chao.png

よしおくん(ちゃおさん)が牛乳をこぼしてしまったおはなし。

IW76.jpg
投稿日:2008年09月25日(木) 10:34

 <  前の記事 ぬりえ 世界の国旗  |  トップページ  |  次の記事 はたらく車 イエロー  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。