いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  ちびっこママ ダイソン掃除機DC08

ちびっこママ ダイソン掃除機DC08

izzy1.png ひやぁ〜。朝晩は寒いねぇ!
だんだん、紅葉前線も下ってきたみたいで、郊外はすっかり、パレットのようだよ。
この辺も、もうすぐかな♪

chao.png なぁ・・・いず。
家電好きないず的には、コレ、どうだ?
ちびっこママ ダイソン掃除機DC08

izzy1.png ダイソンは重いからね〜・・・
!!!
軽いじゃん!!

chao.png そりゃ、おもちゃだからな。

me.png あら♪
ダイソンじゃな〜い♪
コレね!いいのよ〜!
ママさん達のあこがれなのよ!

izzy1.png ミー知ってるの??

me.png もちろんよ〜♪
私も欲しいわ〜・・・ダイソン。

izzy1.png コレはおもちゃなんだけど、本物にそっくりなんだ!
ほら、ココがON・OFFのスイッチ。

me.png ???
「1」と「2」?
パワーの違い?

izzy1.png 「1」はゴミの吸い込みで「2」はタービンが回るだけなんだよ。
ゴッコ遊びの時は「2」でタービンを回転させて、
ウイ〜ンってね♪
小さなゴミを本当に吸い込みたいなら「1」だよ。
で・・・この、裏にあるゴミ受けの中身を・・・捨てるんだ。

me.png あら?
タービンが回っているゴミ受けの所はとれないの?

izzy1.png うん。
ココは取れないんだ。
おもちゃだから、子どもでも使いやすくなっているんだよ。

me.png ・・・へぇ・・・
吸引力が命のダイソンだから、おもちゃでも吸引がすごいのかと思ったけど・・・。

izzy1.png 吸引は危なくない程度だよ。
だって、あかちゃんの髪の毛とか、間違って吸い込んじゃったら?

me.png そうよね。本物みたいな吸引じゃ危ないわよね。

izzy1.png おもちゃだけど、付け替えノズルがあったり、
収納方法も、本物と同じように、ホースを巻いて収納も出来るんだ!
そして、何より、このカラーとフォルム!
本物のような、色合いでしょ?

me.png へぇ♪
よ〜っし!
何だか、お掃除したくなってきちゃった〜〜〜!

me.png ♪・・・・♪

chao.png なんだ?
ミーはどうした?

izzy1.png あこがれのダイソンで、熱烈掃除しているんだよ。

me.png ♪♪♪

 

NH30.jpg
投稿日:2008年11月04日(火) 15:12

 <  前の記事 キャッシュレジスター  |  トップページ  |  次の記事 紅葉?!紫の猫じゃらし  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。