いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  キャッシュレジスター

キャッシュレジスター

me.png ふぅ〜♪きもちいい〜〜〜♪
さくらの木は紅葉しているわね〜。
他の木が色づくのも、あと数週間くらいかしら?
あら?
いず、何をしているの?

izzy1.png あっ!ミー!
えへへ♪どんぐりんだよ♪
ほら!
今ね、洗っていた所だよ。

chao.png おい!ミー!
この商品の数を数えておいてくれるか?

me.png はい。

me.png ・・・・結構、種類が多いわね・・・。
えっと・・・1、2、3、・・・・14。
あとは、1、2、3、・・・・12。
・・・・・・・・・

izzy1.png 大変そうだね。
手伝おうか?

me.png うん。お願い〜。

izzy1.png ・・・・・・・・・ me.png
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

izzy1.png ボクは全部で、58だよ。

me.png 私は、14・12・45・78・・・
全部たすと・・・・

me.png ・・・ izzy1.png

izzy1.png あっ!そうだ!コレ!!これ使おう!
キャッシュレジスター
木製のおもちゃだけど、本物の計算機なんだ!
それに、このロール紙に明細もかけるでしょう?

me.png なるほどっ!!
そうね♪

me.png ・・・・・・・・・

izzy1.png 終わった♪

me.png いず、冴えていたわね〜。
助かっちゃった♪
ありがと!

izzy1.png えへへ♪

me.png 本物の計算機がついているから、遊びながらお勉強も出来るわね。
・・・ん?・・・どんぐり?
何に使うの?

izzy1.png じゃん!
コレが10円、この長いのが50円、大きいのは100円だよ。
で・・・丸いのは500円ね。

me.png お店ごっこね!

me.png じゃあ、コレとこれ下さい♪

izzy1.png まいど!
100円と50円で・・・150円ね〜!

chao.png お〜い!終わったか?
!!!!
なんだ?!
数えた商品で遊ぶなよぉ!

izzy1.png ありゃりゃ・・・

me.png つい・・・
NH31.jpg
投稿日:2008年10月28日(火) 14:50

 <  前の記事 ド根性・千日紅  |  トップページ  |  次の記事 ちびっこママ ダイソン掃除機DC08  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。