いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  森のわなげあそび

森のわなげあそび

izzy1.png 寒い〜!冬眠しなきゃ!

me.png まぁ、いずってば!
自分のさじ加減で冬眠するのね。
でも・・・ホント変な気候よね・・・。

izzy1.png ???
ミー、ソレ何?

me.png え?・・・コレ?
さぁ〜??
カラフルな棒に紐の輪があるわ。

izzy1.png ・・・組み立てるんじゃない?

me.png あぁ!そうかもっ!

izzy1.png ・・・・・・・ me.png

izzy1.png あれ???
こう・・・かな?

chao.png よぉ!今日はわなげか?

me.png ちゃおさん! izzy1.png

me.png 遊び方解るの?

chao.png もちろんさ♪
ちゃおさんが子どもの頃は、よく遊んだぞ〜!
だけど・・・この「森のわなげあそび」は優れものだな!
形がいろいろ変わるんだ!
コレなら、子どもも飽きないよなぁ〜。
・・・出来た!

izzy1.png わぁ♪

me.png やってみせて!

chao.png いいか?
こう輪を持って、少し離れてだな・・・
・・・あの、棒の中にこの輪を・・・通すんだっ!
っと!!・・・な♪
簡単だろ?

izzy1.png ボクも!ボクも!!

izzy1.png こうやって・・・
エイ!!
あ・・・意外と難しいや。

me.png ねぇ、さっき形が変わるって言っていたでしょう?
どういう意味?

chao.png ああ!
ほら、今は、的となっている棒の配置がこうだろ?
外して、組み替えれば・・・
ほらっ!
また違う位置になるんだ!

izzy1.png やる!やる!

izzy1.png こうやって・・・
エイッ!
あ〜〜〜〜〜!!惜しいっ!
・・・エイ!
あ〜〜ダメだぁ〜。
くぅ〜〜〜〜!!
何だか悔しいなぁ〜!

chao.png 友達と競ったり、点数決めたりしてな。

me.png 点数?

chao.png ああ。
この「森のわなげあそび」は、棒にラインが引いてあるだろう?
点数もつけやすくていいよな。

izzy1.png ・・・・・エイ!
・・・やっ!
・・とおっ!!
・んっ!!!

me.png ・・・ち・・近いんじゃない?

izzy1.png もうっ!!

izzy1.png me.png !!!!! chao.png

izzy1.png 入ったぁ〜♪

me.png うふふ♪
良かったわね。

chao.png かなり、近かったけどな・・・。

me.png わなげも、いずの、さじ加減なのね。

 

ED68.jpg
投稿日:2008年05月30日(金) 10:19

 <  前の記事 おうちくんのいえで  |  トップページ  |  次の記事 ミーの自分磨き!(かかとケア編)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。