いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  おうちくんのいえで

おうちくんのいえで

chao.png いず!
コレはダメだ!
直してくれ。

izzy1.png だって・・・

chao.png はみ出しているぞ。
コレでいいと思うか?

izzy1.png だって・・・

chao.png 「だって」じゃないだろ。
いいと思うか?

izzy1.png ・・・・・・ me.png

me.png いず。一緒に直そう。

izzy1.png うん・・・

 
chao.png じゃ〜頼んだぞ!

me.png はい。

izzy1.png ・・・・・
怒られちゃった・・・。
だってさ・・・

me.png うふふ。
いずってば「だって、だって」って。
「だって」ばかりだったわよ〜。

izzy1.png ・・・・・・・

・・・・・・カタン
ゴトン・・・・・・

me.png いず!見て!
おうちくんのいえで
ほらっ♪
ペーパークラフトも付いているの!
昨日ちゃおさんが作っていたわよ。

izzy1.png わぁ♪
カラフルな絵だね〜♪
ペーパークラフトも、かわいい♪
絵本の内容に合わせてゴッコ遊びができちゃうんだね♪

izzy1.png どれどれ・・・

・・・おうちくんは、おねしょしちゃうんだね。
「まーた おねしょ!」
「だって でちゃうんだもん!」
「ねるまえに ジュースのむからよ!」
「だって のみたいんだもん!」
「ちゃんとおきてトイレでしなさい!」
「だって おきれないんだもん!」

・・・・・・・
だってだってばかりだね。

me.png うふふ

izzy1.png ボクみたいだ・・・

・・・・・・・・・・・・・

me.png どお?

izzy1.png あははは〜〜〜!
おもしろい〜!!
・・・・・・ははっ・・・
!!!!!!
たっ大変だっ!!
ちゃおさん!ちゃおさん!

chao.png なんだ?
おおっ!ちゃんと直ったな♪
上出来!上出来!

izzy1.png ちゃおさん!
ごめんなさいっ!!
・・・・ちゃおさん・・・大丈夫?

chao.png え???

me.png うふふ♪
いずは「おうちくんのいえで」を読んだから、
きっと、心配になっちゃったのよ。

chao.png あぁ〜、そっか・・・。

izzy1.png ちゃんと、ごめんなさいしなきゃ、大変な事になっちゃう!

chao.png はははっ!
ちゃおさんは、大丈夫だよ!

izzy1.png ほっ・・・良かった♪

 

HP37.jpg
投稿日:2008年05月26日(月) 10:03

 <  前の記事 2008年 夏号到着!  |  トップページ  |  次の記事 森のわなげあそび  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。