いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  サカサかぞくの だんながなんだ

サカサかぞくの だんながなんだ

me.png 今日も暑いわね〜!

izzy1.png あちちっ!
この絵本、こんな所に置いておいたから熱くなっちゃったよっ!

サカサかぞくの だんながなんだ

me.png うふふ♪
回文絵本ね♪

izzy1.png かいぶん??

me.png そうよ。
「だんながなんだ」って出て行ったおかあさんと「つまをまつ」おとうさんの話。全部の言葉が回文なの。

izzy1.png !!!!!
全部って・・・・!
スゴイな〜!
こ・・・こわぁ!!

me.png ???

me.png 回文よ!

izzy1.png かいぶんでしょ?

me.png izzy1.png ・・・・・・

chao.png わはは!
いずは「怪文書」と間違えているだろう〜?

izzy1.png 「怪文」じゃないの?

chao.png 「回文」は上から読んでも下から読んでも同じになる言葉遊びだ!

izzy1.png なんだ〜そういう意味かぁ〜。
怖いな〜って思ってたんだよ・・・。
・・・・
え???
全部が「回文」なの?

chao.png そうだよ!

izzy1.png 見る!!

izzy1.png 『たいふうごうごうふいた』
だって!
ひえ〜良く出来ているなぁ〜!

me.png ちゃんとストーリーになっているでしょう〜?
スゴイわよね〜。

izzy1.png おもしろいっ!!
ボクも回文つくろうっと!

me.png え〜!
難しいわよ〜?

izzy1.png ・・・・えっと・・・え〜っと・・・
・・・・・・・・・・
「アルミ缶の上にあるみかん」

me.png chao.png ・・・・・・

chao.png わはは!
残念だったな〜。
それは「ダジャレ」だ!

 

HP52.jpg
投稿日:2009年06月29日(月) 13:02

 <  前の記事 しかけ絵本 ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく  |  トップページ  |  次の記事 えいごであそぼ Sing−A−Ling!2008〜2009 DVD  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。