いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  しかけ絵本 ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく

しかけ絵本 ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく

izzy1.png ふっふふんふっふ〜ん♪ふっふふんふっふ〜ん♪

me.png あら♪
「ペネロペ」の鼻歌ね!

izzy1.png 正解!
「ロペペ」だよ〜!
me.png ふっふふんふっふ〜ん♪ふっふふんふっふ〜ん♪

izzy1.png あっ!
新しいしかけ絵本だね!
・・・・・・ルー・・・ヴル?びじゅつ・・かん???
しかけ絵本 ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく
「ルーヴル美術館」って何?

chao.png 「ルーヴル美術館」はフランスの美術館だ!
有名な絵や彫刻がたくさん収蔵されている、規模の大きな美術館だよ〜。
ちゃおさんも、フランスに行った時は、必ず行くぞ!

izzy1.png そうなんだ〜。

me.png !!!
「モナリザ」だわ!
「ミロ」の「ヴィーナス」も・・・。
・・・・ペネロペいいなぁ〜。

chao.png おおっ!
ミーは「名画」に興味あるのか?
最近、子どもに本物の芸術を・・・って親も多くてな。
こども世界名画の旅DVD」や「くもん名画カード」がChaoone!でも人気だぞ!

izzy1.png ・・・・全部「ひらがな」だね〜。
ボクでも読める♪

me.png 『ゴロゴロ ドッシン!』

izzy1.png わっ!
ペネロペが落ちちゃったっ!!

me.png 『ミイラが たくさん ならんでいます。
この ふしぎな かたちの ミイラは なに?』
『これは ペネロペ!』

izzy1.png !!!

me.png 『おじいちゃんの マフラーまいて、ミイラの まねを していたよ。』
うふふ♪
マフラーミイラになっちゃって、お茶目ね〜。

me.png あ〜楽しかったわ♪
ホント、いろんな、有名な絵や彫刻が出てきたわね!

chao.png 裏表紙には「ペネロペがルーヴル美術館でみた作品」って一覧もあるぞ!

me.png ほんとっ!!
詳しく載っているのね。

chao.png ・・・・
いず?
どうした?

izzy1.png ね〜。
ペネロペは落ちて、怪我しちゃったんだよね〜。
ぐるぐる巻きの包帯でさ・・・。
痛かっただろうね〜・・・。

me.png chao.png ???

chao.png 「マフラーミイラ」の事か?!
わははは!

me.png 大丈夫よ。
おじいちゃんのマフラーで、ミイラの真似をしただけなのよ。

izzy1.png そうなのか・・・。
てっきり大怪我したんだと思ったよ〜。

IW93.jpg
投稿日:2009年06月23日(火) 18:25

 <  前の記事 ペネロペ おふろだいすき  |  トップページ  |  次の記事 サカサかぞくの だんながなんだ  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。