いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  リトミックおえかき

リトミックおえかき

izzy1.png ふ〜んふんふん♪

me.png わぁ♪
桜の絵を描いているのね〜!
キレイ〜♪

izzy1.png うん。
さっき、井の頭公園で見たんだ!
5分咲きってところだったよ!

me.png あら?
・・・これって・・・「リトミックおえかき」じゃないの?

izzy1.png え?
おえかきシートじゃないの?

me.png おえかきシートだけど・・・ほら・・・コレ。
ココにいくつもボタンがあるでしょう?

izzy1.png ボタン??

me.png このペンをコレに入れてセットして・・・。
電源入れて・・ひっくりかえして・・・と・・・
え〜と・・カエルさんにしよ♪
見てて!
♪♪ゲコゲコ♪♪

izzy1.png !!!!
何!何か音がしたよっ!

me.png うふふ♪
描く時にも音がするのよ〜!
♪♪ぴょんぴょん、ぴょんぴょん♪♪
♪♪ボヨヨ〜ン♪♪

izzy1.png !!!!!
なになに?
最後に音がしたよっ!

me.png え?
♪♪ボヨヨ〜ン♪♪
これ?

izzy1.png そうそう!

me.png 描いている間は♪♪ぴょんぴょん♪♪って音がして、ペンをシートから離すと・・・
♪♪ボヨヨ〜ン♪♪
ってなるのよ。
他にも、メロディ・さかな・いぬ・くるま・ピアノ・ことり・・・

izzy1.png すごいっ!!やってみたいっ!
♪♪ピヨピヨ♪♪
♪♪クルクルクルクル・・・・♪♪
♪♪ブッブー♪♪
♪♪ブーンブーン♪♪
♪♪キキキーッ♪♪

chao.png おっ!
リトミックおえかき」だな!
楽しいだろう〜。

izzy1.png うん♪

me.png izzy1.png ちゃおさん「リトミック」って何?

chao.png ん〜?
「リトミック」か?
流行っているよなぁ。
う〜ん・・・なんて言えば解るかな〜?
「音楽と身体を同調させる」って感じだな。
音楽に合わせて、身体を動かしたり、絵を描いたり・・・。

me.png 音楽の英才教育?

chao.png いやいや。違うよ。
もっと、根本的な部分だ!
体感的に感覚を養うって感じかな。
ま・・・「情操教育」の手法の1つだよ。

izzy1.png ふ〜ん・・・。

♪♪キキキーッ♪♪
izzy1.png ド〜〜〜〜ンッ!!!

me.png ドーン?って?

chao.png ???
勝手に音を付け加えているのか?

me.png ・・・そう・・みたいね・・・。

izzy1.png ♪♪ブーン、キキキーッ、ブーン、キキキーッ♪♪
ド〜〜〜〜ンッ!!!
うわぁ〜〜〜〜!!!!
♪♪ブーン、キキキーッ♪♪

chao.png う〜ん・・・何だか、独創的な「リトミック」だな。

 

PN16.jpg
投稿日:2009年03月30日(月) 16:56

 <  前の記事 アイロンビーズ立体(中級編)  |  トップページ  |  次の記事 くもんのNEW日本地図パズル  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。