いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  どきどきちょうしんきセット

どきどきちょうしんきセット

izzy1.png 今日は暑いね!

me.png また夏に逆戻りね〜。

izzy1.png 体が最近の涼しい気温に慣れているから、急に暑くなると心臓もバクバクしちゃうよぉ。

me.png うふふ♪
じゃ、実際に聞いてみましょうか?

izzy1.png え??
どうやって?

me.png コレよ!
どきどきちょうしんきセット
アメリカの救急隊員が実際に使っているちょうしんきなのよ!

izzy1.png スゴイね〜!
本格的なんだね!
色もたくさんあるね。
イエロー・ピンク・グリーン・ブルー・・・・

me.png どれどれ・・・・・?

izzy1.png どお?
いつもと違う?

me.png さあ???
だって、いつもがどうなのか解らないもの。

izzy1.png あっそうか・・・。

chao.png なんだ!
2人とも、この「ドクターノート」を使わないとっ!!

me.png izzy1.png そうなの?

chao.png キチンと内容を見たか?
心臓の音だって、眠っている時と運動した後では全然違うんだぞ。
この「ドクターノート」は書き込みが出来るようになっているんだ。
だから、いろいろな音を聞いて、こうして書き込んでいく・・・。

me.png へぇ♪
いろいろデータをとっていくのね?

chao.png そう。
データをとって見比べてみて発見する事だってあるだろう?

izzy1.png 夏休みの自由研究みたい!

izzy1.png よしっ!次はお腹の音だ!
・・・・ちゃおさんのお腹の音は、ゴロゴロいっているね〜。

chao.png そうか?
この辺は「腸」だぞ?

izzy1.png 「腸」か!
・・・ゴロゴロいってるよ〜。

izzy1.png chao.png ・・・・

izzy1.png わっ!!!!!

me.png どうしたの?
耳おさえて・・・。

chao.png ゴメンごめん。
おならしちゃった。

 

IW04.jpg
投稿日:2009年08月28日(金) 08:51

 <  前の記事 お子様おけいこごと事情  |  トップページ  |  次の記事 2009年秋・冬号 到着間近!  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。