いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  親子であそぶ たのしいきりがみ

親子であそぶ たのしいきりがみ

me.png ・・・雨ねぇ。

izzy1.png 何だかスッキリしない天気だね。

chao.png ぬおおおっ!!
おっ重い〜。

me.png ちゃおさん?!
izzy1.png なになに?

chao.png 笹だ!
さっき、近所の農家さんにもらったんだ。

izzy1.png 笹?

me.png ♪♪♪ささのはさらさら〜♪♪♪ね?

chao.png そうだ!
今日は天気もよくないし、笹飾りでもつくるか?

izzy1.png わ〜い♪ me.png

me.png 七夕ってロマンチックよね〜♪
1年に1度のデートよ。
でも雨が降ると、会えないんですって。

izzy1.png ボクはミーに1年に1度しか会えないなんてイヤだよ。

me.png また、現実的な事いうし〜。
・・・・でも〜確かに、イヤかも・・・。

chao.png おりがみは、コレでいいか?
あと、コレ参考にどうだ?
親子であそぶ たのしいきりがみ

me.png あら?
ハロウィン?

chao.png 七夕はこのページだ。
1年を通しての季節行事に適したきりがみが載っているんだ。
だから、ハロウィンも節分も載っているんだよ。

izzy1.png へぇ〜♪
me.png 春は、桜だわ!かわいい〜♪
母の日のカード!
カーネイションの切り紙もステキねぇ〜。

izzy1.png 切り紙ってさ、広げる時のワクワクがたまらないよね〜。

chao.png そうだな〜。
子どもに作って見せてあげると、すごく喜ぶぞ〜!
目をキラキラさせてな!

izzy1.png 魔法みたいだもんね〜。

me.png 想像出来ない形や柄が出来るから、ホント楽しいわよね〜。
不器用な私でも、解るように丁寧に書いてあるから、キレイに出来るし♪

 ♪♪♪ささのはさらさら〜♪♪♪

chao.png あと「短冊」だな!
「お願い」を書くんだ。

me.png 何をお願いしようかしら?

izzy1.png ・・・・・・・ me.png
me.png 出来た!

chao.png よし!飾るかっ!

chao.png me.png ・・・・

me.png いずも手伝って〜。

izzy1.png あっ・・・うん。コレ書いたら・・・。

chao.png よっと!
ココに固定してっと!
出来たぞ〜。

izzy1.png わぁ〜♪ me.png

me.png ステキ〜!

chao.png なかなか立派だな!
・・・・いず!
お手伝いお願いしてもいいか?

izzy1.png いいよ。

chao.png じゃ、こっち来てくれ。

izzy1.png は〜い。

me.png 私は、もうちょっと笹飾り見ているわ。

me.png ・・・・・・・・・・
ステキね〜♪
・・・????
コレ・・さっき、いずが書いていた「短冊」だわ。

『おべんとうをはやくたべたい』 izzy1.png

me.png ・・・・・・
「1年に1度」の「お願い」がお弁当だなんて・・・。
IK19.jpg
投稿日:2009年06月11日(木) 10:44

 <  前の記事 ことわざかるた  |  トップページ  |  次の記事 ペネロペ おふろだいすき  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。