いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  カーペンターテーブル

カーペンターテーブル

izzy1.png またまた急に涼しいや。

me.png 昨日の雷で、空気が入れ替わった感じね。
このまま夏は終わっちゃうのかしら?
何だか寂しいわ・・・。

izzy1.png よっと!できた♪

me.png あら?なあに?

izzy1.png ん?
車だよ♪

me.png わぁ♪上手ね〜♪
???
随分カッチリしているわね・・・。
トンカチを使って作ったの?

izzy1.png そうだよ!コレ!
カーペンターテーブル
「ねじ穴」や4種類の「ボルト」や「ペグ」を使ってパーツを取り付けたり、
工具もいっぱいなんだ♪

me.png へぇ・・・
カーペンターテーブルって、テーブルでしか遊べないのかと思ったわ。

izzy1.png 違うよ〜。
もっといろいろ出来るんだ!
工具も「まんりき」があったり、結構本格的なんだ!

me.png まん・・・???はぁ・・・。

izzy1.png 「ペグ」を使って、「マイナスドライバー」で固定してっと!

me.png ???
工具の名前って解らないわ。
・・・コレは釘かしら?
トンカチで・・・?

izzy1.png あぁ!!だめだめ!
ネジの溝が壊れちゃうっ。
これは、釘じゃないんだ。
ネジだよ。
だから「レンチ」で・・・。

me.png ふ〜ん。

izzy1.png で・・・コレがこうなって・・・ほら!こうでさ〜。
えへへ♪
ここは、こう・・・・。

izzy1.png ・・・・・

me.png いずの世界って感じね〜。

 

CM70.jpg
投稿日:2008年08月22日(金) 14:20

 <  前の記事 ひまわりちゃん  |  トップページ  |  次の記事 木製サウンドパズル(どうぶつ・のりもの)  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。