いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  お月さまバランスゲーム

お月さまバランスゲーム

izzy1.png ふぇ〜暑いね〜!
夏真っ盛り、セミの合唱だよ!
夜でも、セミが鳴いているんだよね〜。
暑いからかなぁ?

me.png 夜?

izzy1.png うん。
夏祭りに行ったりすると、鳴いているよ〜。

me.png うふふ♪
いずは夏祭り好きね〜。

izzy1.png えへへ♪
結構、夏の夜って、気持ちいいよね〜。
お月さまの中、花火したり、夏祭りに行ったり・・・。

izzy1.png ・・・お月さまってボク好きだよ。

chao.png よっと!
おお!いずとミー!ちょうど良かった!
コレ、片付けお願いできるか?

me.png はい! izzy1.png

izzy1.png よいしょ!
!!!
あっ・・・落っこちた!

izzy1.png ???
何コレ?
つみき?にしては、同じような形ばかりだ・・・。

me.png あら♪
コレ「お月さまバランスゲーム」ね♪
ほら!

izzy1.png わぁ!!
おっきなお月さま♪

me.png ココにこのブロックを乗せていくのよ。
うまく乗せないと・・・

ガラン!!

izzy1.png あぁ〜〜!崩れたぁ〜〜!!
なるほど〜。
やるやる!

me.png サイコロで出た色のブロックを使うのよ!

izzy1.png よぉ〜っし!
きいろっ!
・・・じゃあ、コレ!

me.png 小さいわね。

izzy1.png いいの!

me.png 私の番ね。
よい!っと。・・・みどり〜!
こ〜れっ!一番大きいの!

izzy1.png !!!

izzy1.png はぁ〜!ビックリしたよぉ!
ゆらゆらしすぎ!
ほいっ!・・・あお!
・・・・おぉ!
きんちょ〜〜〜!

me.png ・・・また、小さいのじゃない。

izzy1.png いいのぉ!!

me.png ・・・・・・・・

izzy1.png !!!!

izzy1.png ゆれてる〜!!
こわぁ〜!
・・・きいろ・・・コレ!
そぉ〜〜〜〜〜っと・・・・。ふぅ!

me.png ・・・・・・・・

chao.png なんだ?
いずは、小さいブロックばかりだな!
こんなのは、こうやってだな・・・ほいっと!

izzy1.png !!!!!!! me.png

izzy1.png あぁ〜〜〜!
ちゃおさん!!

chao.png ああ、ごめんごめん。
またやればいいじゃないか!
・・・・・
ほら、こうして、こうして、ここに置いて・・・

izzy1.png あぁ!!!
ハラハラする!!!

chao.png ココにも置けるぞっ!

me.png ここもね!

izzy1.png あぁ!!!!!

me.png この隙間は小さい方がいいわよ。

chao.png そうだな。

izzy1.png あ!!!!!

chao.png もっと、ドカン!といくか?

me.png そうね〜♪

izzy1.png !!!!!
だぁぁぁ〜〜〜〜めぇ〜〜〜〜!!!
そんなっ!大きいのダメ!

chao.png ??? me.png

chao.png じゃコレ!

izzy1.png だぁぁ〜〜〜めぇ〜〜〜!!

chao.png ??? me.png

chao.png いず?怖いのか?

izzy1.png ・・・別に・・・。
!!!ちゃおさん!
よそ見しながらじゃだめぇ!!

chao.png えっ?

がらんっ!!!

izzy1.png うわぁ〜〜〜〜〜!!!

me.png !!!!! chao.png

chao.png うぉ!
いずの声に驚いたな。

izzy1.png ほぁ・・・つ・・・疲れた・・・。

me.png これから、お盆休みの人も多いわよね。
お身体に気をつけて、また休み明けに、元気に会いましょう!

 

ED21.jpg
投稿日:2008年08月12日(火) 11:45

 <  前の記事 まんが慣用句なんでも事典  |  トップページ  |  次の記事 ひまわりちゃん  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。