いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  スタディめざまし

スタディめざまし

me.png あっ!もうこんな時間だわ。
 いずも!急ぎましょう。

izzy1.png へ?
ミーって時計わかるの?

  me.png うん。

izzy1.png スゴイなぁ〜!
ボクは、まだよく解らないんだけど・・・。
針が、3個もあるから、ごっちゃになっちゃうんだよね〜。

me.png うふふ♪
ならば、コレ「スタディめざまし」いいわよ♪
私も、コレで練習したのよ〜。

izzy1.png 時計?

me.png そう。本物の時計!
見て!
長い針は「青い数字」と「青い針」
短い針は「赤い数字」と「赤い針」

izzy1.png へぇ♪
ちゃおさんに教えてもらった時も、
長い針と短い針がある事は、解ったんだけど、
ボクは、短い針が数字の真ん中にいたりすると、解らなくなっちゃうんだ〜。

me.png それなら、ほら♪
数字と数字の間をピンクとシロで表示してあるでしょう?
ココに赤い針がある時の数字が「時」よ!

izzy1.png あっ♪
ホントだっ!
・・・・・・
長い針も1から数えていると解らなくなっちゃうんだ。

me.png うふふ♪
よく見て!青い数字。

izzy1.png わっ!全部書いてあるんだね♪
これならボクでも、時間が解るよ!!
「みどりの針」と「黄色の針」は?

me.png みどりは「秒針」で黄色は「目覚まし」よ♪

izzy1.png 目覚まし!!
目覚まし時計なの?コレ!

me.png そうよ♪

izzy1.png これなら自分で起きられるね♪
♪♪ピピピピ・ピピピピ♪♪
鳴ったぁ〜!

me.png 他にも、壁掛け腕時計もあるのよ!
ほら!壁にかかっているでしょう?
私たち用にって、ちゃおさんがかけてくれたのよ♪

izzy1.png ・・・ホントだ!
知らなかったよ。

♪♪ピピピピ・ピピピピ♪♪

izzy1.png また、鳴った!!

me.png ・・・・・・・

chao.png おっ!今日は時計か?

♪♪ピピピピ・ピピピピ♪♪

izzy1.png また、また、鳴った!!!

chao.png わはは!
いずみたいな子の為に、止めても、止めても
5分後にまた鳴るようになっているんだよ。

 

KM97.jpg
投稿日:2008年07月31日(木) 10:21

 <  前の記事 いずのお弁当(カーズ編)  |  トップページ  |  次の記事 まんが慣用句なんでも事典  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。