いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  アドベント・カレンダー

アドベント・カレンダー

me.png 街は、クリスマスイルミネーションでステキね〜♪
キラキラしていてわくわくしちゃうわ♪
・・・そういえば、クリスマスのカレンダーがあったわよね〜。どこかなぁ〜?

izzy1.png ミーが探しているのはコレの事?
アドベント・カレンダー

me.png あっ!そうそう!
楽しいのよね〜♪
24個のポケットに星や天使、ベルなどのパーツが入っていて、
毎日1日ずつツリーにパーツを飾っていけば、クリスマス・イヴにはツリーが完成するのよ♪

izzy1.png ボクはずっと考えていたんだ〜!
やっぱりさ〜、最初は、ブーツ!プレゼントがたくさん入るようにね♪
次は〜・・・サンタさん!
サンタさんがいないと、プレゼントがもらえないからね。
で・・・次は〜・・・プレゼント!
やっぱり、コレがないとね♪
う〜ん・・・あとは・・・
うん!トナカイがいないと!

me.png プレゼントが運べないから?

izzy1.png そうそう!
で・・・次は〜・・・

me.png ねぇ〜いず。「アドベント・カレンダー」は12月1日からよ。

izzy1.png えっ!?あっそうか。
・・・ちょっとだけ!1回だけ全部飾ってみたいっ!

me.png 賛成! 私もやりたい!

izzy1.png やっぱりブーツ。プレゼントたくさん入るようにいっぱい使うんだ!

me.png あ〜ん!リースもつけて〜♪
えへ♪かわいい♪

izzy1.png ・・・・やったぁ!

izzy1.png か〜〜〜んせ〜〜〜〜い!! me.png

me.png わぁ〜♪
かわいいわね〜♪

izzy1.png 12月が楽しみだね〜♪
後、何日・・・って楽しみながら、カウントダウンしていくんだよ〜。
だんだん豪華になっていくツリー。完成した日はクリスマス・イヴ♪
あ〜わくわくするなぁ〜〜〜♪

me.png ・・・いずはプレゼントの事ばかり考えているのね〜。

izzy1.png へへへ♪
あ!そっか♪
だから「アドベント・カレンダー」が特価になっていたんだね。
いずみ書房からの、クリスマスプレゼントなんだね♪
やるぅ♪

  J924.jpg

投稿日:2007年11月14日(水) 12:25

 <  前の記事 どんぐりん  |  トップページ  |  次の記事 マーブルコースター  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。